SSブログ

ある夜、湖畔にて・・・ [星・夜景の写真]


空がきれいな平日が続き、居ても立っても居られず休暇取った金曜日。
 
ssIMG_2437-1.jpg 
晴れるはず!シーラカンスが左から泳いでくるのは気のせい??
 
 
 
ssIMG_2529-1.jpg 
なんでやねん・・・
 
 
 
ssIMG_2653-Edit-Edit-1.jpg 
当然、ぶちぶち切れるコンポジットw
 
 
先月、三鷹で開催中の天の光、地の灯写真展でコンポジットの写真教室を開催し、
アシスタントしたのです。
実はめったにやらないから、詳しくなく、私が担当した方には申し訳ないことに・・・
一緒にお勉強したようなものでした^^;
忘れないようにこの週末はコンポジットたくさんしましたよ。。
ただ、小技知らないので、飛行機の軌跡とかそのままですし、
なぜか色がなくなってしまうのでモノクロで何事もなかったかのように仕上げました。アセアセ
 
 
続きます。 

nice!(70)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 13

mitsu

悪いお魚?シーラカンス〜
モノクロ仕上げですか。。。
何時ぞやの色のない世界〜じゃないかw
コンポジット〜私もやれるようにタイマー新調せねば!!!
by mitsu (2017-02-02 16:42) 

VOL

流石!雲を引き連れる女王w
これでこそ、いまりんはん!^^;
モノクロ新鮮で良いですネ。
by VOL (2017-02-02 21:16) 

八犬伝

コンポジットって
合成のことですか?
by 八犬伝 (2017-02-02 21:33) 

よーちゃん

私もコンポジットって、わからんかったんで、
さっき検索してみました。
なるほど、デジカメ撮影には色々テクニックが
あるんやなーと感心しきり(^_^;)
by よーちゃん (2017-02-03 08:38) 

たま

シーラカンス、じわじわ来てるねぇ(^_^;)
あらら、広がった、、でも、わたしには趣があって素敵に見えるけど。
いつもの行動力、努力、すばらしい!ほんとに見習いたい
by たま (2017-02-03 10:46) 

馬爺

時間を要する撮影ですが寒い時には堪りませんがこんなに綺麗な星空が撮れるんですからそれも致したかないですね。
by 馬爺 (2017-02-03 11:09) 

crayfish

コンポジット
やってみたい
でも落ち着きのない俺は
30分以上その場に居ることができません
by crayfish (2017-02-03 11:27) 

sazan

湖結氷してるんだ。。
さむそう~
by sazan (2017-02-03 12:53) 

imarin

☆mitsuさま
コンポジットするとどうも色が抜け落ちてしまって。
きっと何か間違えているのかも。
コンポジットならタイマー要らないですよ。
ずっとホールドできれば^^
 
☆VOLっちどの
そんな女王になりとう~ないw
すっきり晴れた星空と、程よい雲ある朝焼け撮りたいものですよ。
その逆ばかりじゃ。

☆八犬伝さま
比較明合成しました。
RAWをJPEGにするのに一苦労で~^^; 

☆よーちゃんさま
暗いところでやることじゃなかったかも^^;
なにぶん勉強不足で。
 
☆たまははさま
シーラカンスみたいでしょ~w
逃げて行ってほしかったわ
このエリアは意外と近いから、
気軽に来れるのです^^
美味しいお店もあるから今度行こう!

☆馬爺さま
したいことをしてるので寒いのは我慢ですね。
温泉入るのを待ち焦がれながら撮ってます^^ 

☆crayfishさま
私もじっとしていられないから、一台据えたら、
もう一台であちこち動き回ってます^^
鵜飼いみたいw

☆sazanさま
昨冬と今冬は結氷少ないかも。
雪はほとんどないし。
スタッドレスの出番がない~! 

湖結氷してるんだ。。
さむそう~
by sazan (2017-02-03 12:53) 
by imarin (2017-02-03 17:19) 

こっしいば

フォト菊池組メンバーのこっしいばです(^o^)丿

imarinさんの行動力に脱帽です!

先月からよしころんさんと同じく
ニコンカレッジ菊池先生の講座で勉強中。

今回、精進湖で「ギューン」と鳴く氷の音にしびれちゃいましたが
これって昼間だったからかも…(笑)

次の菊池組講評会は欠席なので
今回撮った写真はいずれまた。




by こっしいば (2017-02-04 12:08) 

よしころん

あ、こっしいばさんだ^^
火曜日よろしくお願いします~♪

コンポジットやったことない~^^;
今度教えてね^^v
by よしころん (2017-02-04 20:44) 

imarin

☆こっしいばさま
こんにちは!
お越しくださりありがとうございます♪
ニコンカレッジ良いな。
キャノン機にニコンロゴ貼って参加したいですw
次回お会いできないのですか~残念です。
いつかよしころんさん含め、皆さんと撮影したり、
お食事したりしたいです^^

by imarin (2017-02-05 09:11) 

imarin

☆よしころんさま
こっしいばさんとニコンカレッジ楽しそう!
キャノラーも混ぜてくれぃw
コンポジットはそんなに難しくないですよ。
私もまだできるだけで、ちゃんとした仕上げ出来ない^^;
一緒に勉強しましょ~♪
by imarin (2017-02-05 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0