SSブログ

富士フォト研 [星・夜景の写真]

この週末はお山に行くつもりで準備万端整えていたのだけど、山間部の天気予報がいまいち。
なので週末突然フリータイム!
ならば早起きして、北斗のひまわり畑行こうとしたのに、まさかの寝坊で一気にやる気ゼロに・・・
ベッドでだらだらしながら、SNSを眺めていたら、あの方が赤富士撮ってる。
翌日も撮りに行くのかお尋ねしてみると答えは『yes』
よし!行こう!
ついでにあの方にも『湖畔集合!』メール。

そして3台の車が某湖畔に集結。
今回もhrdさんに連れて行ってもらいますよ。VOL氏と一緒にw

IMG_6733-1s.jpg
最初は某峠。天の川のそこじゃない立ち位置。

IMG_6739-1s.jpg
欠けた夏の大三角

IMG_2966-1s.jpg
登山者うごめく富士山

IMG_6813-1s.jpg
次に某見晴らしの良い場所へ移動。昇る月が湖面を照らす景色にうっとり。

IMG_6834-1s.jpg
じわじわと雲が増えてきた。この後富士山も霧の中へ・・・

そして・・・
IMG_6889-1s.jpg
ふと気付くと・・・赤富士だ!

DSC06486-1s.jpg
雲の中でもがく朝日。

DSC06501-1s.jpg
かっこいい車と赤富士

DSC06563-1s.jpg
某花の都公園へ・・・ひまわり咲いたら最高だね。ひまわりの背が高いから背伸びして撮りました。

DSC06571-1s.jpg
某パノラマ台へ・・・ここで長い時間、やってくる高級車や人たちをウォッチングしながら立ち話。

立ち話してるうちにファミレス開店の時間になったので、のんびりと朝ごはん食べながら『フォト研』反省会しました。
hrdさんの『フォト研』・・・勝手に研究生になろう。またよろしくお願いします。
VOLさんもお疲れ様でした!
これは昨晩から今朝の写真。昼に帰宅して、PC10分とうたた寝2時間の繰り返ししながら、なんとか仕上げましたよ。
珍しく鮮度の高い記事です。

5つくらい記事飛ばしてますが・・・なるべく早く更新します。

 


nice!(71)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 8

hrd

記事アップ早すぎ\(^o^)/!
お疲れ様でした!!
パノラマ台での人間ウォッチ以外と楽しかったですね
帰宅後、常に睡魔が襲ってました~
次は天の川の位置確認しながら富士フォト研しましょ☆彡

by hrd (2016-08-01 07:58) 

よしころん

いいな~ いつか参加させてくださりませ~^^
by よしころん (2016-08-01 08:26) 

馬爺

草原の赤富士が見事ですね。
by 馬爺 (2016-08-01 10:28) 

VOL

いまりんさんにしては、異常なくらい(笑)爆速UP (@_@。
あ、ついでのVOLでございます。
某峠含め、今回の星景は上手く取れなかったです。レンズ曇ったのも
ありますが、精進不足です。はい。
いきなり来た、赤富士には驚きましたね。初めて生で見たので感動しました。
hrdさん、お世話になりっぱなし&車汚してすみません。ありがとうございました。
いまりんさんも、お誘いありがとうございました。
(フォト研授業を窓の外から覗く、体験学習生のオッサンより 爆)
by VOL (2016-08-01 19:40) 

みち

いまりんさん、こんばんは。三枚目の富士山は雲の感じといいカラフルな夜景も粒々感がバッチリですね。星も流れてるし。某峠にはまだ行ったことないので今度行ってみます。向日葵もいいですねー。まだまだいろんな被写体たくさんありますね。勝手に参考にさせていただきました!
by みち (2016-08-01 20:06) 

八犬伝

hrd教授のお出ましでしたか。
羨ましいですねえ。
by 八犬伝 (2016-08-01 21:47) 

たま

写真はどれも美しくて、見惚れるばかりなんですが、
撮影会が楽しそうで、、、それもうらやましいです(*^^*)
by たま (2016-08-01 23:20) 

imarin

☆hrdさま
お世話になりました!昼間も活動したもので、
ぐだぐだになってしまて申し訳ないです。
写真も疲れからか、集中できなかったし。
次回はきちんと勝負しますよw
またよろしくお願いします。

☆よしころんさん
ぜひぜひぜ~ひ♪
みんなで絶景富士山に挑みましょう!

☆馬爺さま
ガスというか霧というかすっきりしなかったので、
夜明けはあきらめていたのですよ。
まさかの赤富士にいっぺんに睡魔が飛びました^^

☆VOLっち
異常なくらいってw
ここでちゃんとやっておかないと、
最近は平日に時間が全くないのでね。
レンズの曇りは私も痛かった。
富士山と天の川がほぼ全滅だもの。
月も粘った割に上手く撮れなかったし。
VOLっちがおっさんなら、みんなそうじゃないですか。
同世代チームなんだからw
またフォト研しようね。

☆みちさま
みちさん、こんにちは。
河口湖側からのこの眺め良いですよね。
大橋のあかりが好きです。
某峠は思いのほかスペースが少なくて、
車をなかなか停められなかったときは
もう満員なんじゃないかと心配になりました。
ぜひぜひみちさんも行ってみてください。
写真楽しみにしています♪

☆八犬伝さま
hrdフォト研究所所長さんですね^^
最近、気合が入っていて、私も頑張らねばと触発されます。

☆たまははさま
最近、ひとりだと億劫で、だれかと一緒じゃないと
気合が入らないのですよ。たまははさんも一緒に行こう!

by imarin (2016-08-02 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0