SSブログ

桜通勤2016.3.30 [街歩き・通勤写真]

30日の早朝、九段下で下車して会社に向かうコース♪

sIMG_1504.jpg
お堀の桜は早い!

sIMG_1532.jpg
お堀の内側は早いけど、外側はまだまだでした。

sIMG_1545.jpg
可憐だ。

sIMG_1643.jpg
たくさんのシャガが咲いていました。

sIMG_1567.jpg
空が眩しい!週末晴れてくれればいいのにね。

sIMG_1654.jpg
一度でいいからボート乗ってみたいな♪

sIMG_1563.jpg
この日はつぼみのほうが多かったけど、週末は満開だったんだろうな。

sIMG_1863.jpg
ねっ!

千鳥が淵は2~3分咲きでした。


タグ:東京都 通勤
nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 8

green_blue_sky

シャガの撮影を忘れたことを今思い出しました・・・
by green_blue_sky (2016-04-04 17:44) 

mito_and_tanu

綺麗です。この時期は新しく生まれる命の美しさがありますね。
横浜というと子供の頃に見た林立するクレーンの港の印象だったんですが、気が付けばすっかりハイソなオフィス街に。
by mito_and_tanu (2016-04-04 19:33) 

けん

千鳥ヶ淵も雑司が谷の鬼子母神も懐かしいです。
早朝の千鳥ヶ淵はいいよねー。始発でいった去年の思い出がよみがえりました。
夜は人がわんさかすぎて興ざめだけど。インドフェスティバルはもう終ったのかな?
by けん (2016-04-04 23:20) 

VOL

こちらは今週末くらいから7分咲き以上になるかなぁ・・・
などと期待をしています。あと青空欲しい^^;
by VOL (2016-04-04 23:37) 

馬爺

こちらも今五分咲きぐらいですが週末には満開だと思いますね、天気もよく成ってくれるかな?
シャガは我が家のはまだ花芽もついていません。
by 馬爺 (2016-04-05 10:55) 

imarin

☆green_blue_skyさま
千鳥ヶ淵の桜の木の下にたくさん咲いていたのです。
桜と高低差があるので一緒に撮れなかったけれど・・・

☆mito_and_tanuさま
芽吹きを発見すると自分もちょっとだけ初々しくなるような気がしますよね。
妄想ですけど^^;
横浜の雰囲気は昔と今ではまったく違いますね。
ハイカラとちょっとアメリカな雰囲気が良かったのに・・・
マリンタワーの2階にあったミッキーカフェがお気に入りでした。

☆けんさま
千鳥ヶ淵は早朝でないと歩けなくなりますからね^^;
けんさん、お元気だから一日あちこち歩けてすごい!
私は写真の集中力が2時間くらいしかもたないので、
あちこち行こうと計画しても、
1か所めでお腹いっぱいになってしまいますw

☆VOL王子
栃木意外とゆっくりですね!
北関東で撮影したいけど、今週来週予定ありだった。
天気次第ではあるけれど・・・
そだ!
そろそろ去年の計画を実行すべくチェックしないとね。

☆馬爺さま
お家にシャガ咲くのですね!お庭があって羨ましいです。
我が家はコンクリの隙間に雑草が咲くくらい^^;

by imarin (2016-04-05 11:18) 

たま

つぼみがあるぐらいのほうが、いいね、これからって・・・^^
桜も今週で終わり・・・撮ってないよ(--;
by たま (2016-04-05 17:51) 

imarin

☆たまははさま
つぼみの時は晴れてたけど、開花したら曇りや雨ばかり。
私もがっつり撮れてないよ~~;。;
by imarin (2016-04-07 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0