SSブログ

桜通勤2016.3.29 [街歩き・通勤写真]

桜の開花のニュースがちらりほらりだった3月29日の朝。
通勤路をゆっくり歩いてみました。

sIMG_1076.jpg
豊島区役所が入ってるビルが完成して、ようやく南池袋公園も再開です。
めっちゃきれいになってる!

sIMG_1080.jpg
カフェかな?気になりますね。

sIMG_1140.jpg
雑司が谷はまだ桜は少しだけ・・・

sIMG_1115.jpg
『もうちょっと待ってにゃ~』

sIMG_1156.jpg
春の新芽が初々しい。

sIMG_1240.jpg
部活動の朝練も気持ち良さそう。

sIMG_1316.jpg
満開待ち遠しい。

sIMG_1410.jpg
早春に咲いた桜かな?もう実がなってますよ~♪

sIMG_1439.jpg
江戸川橋もあとすこし!

4月3日現在、すでに東京は満開ですね。5日前の桜模様でした。

次は30日の!w


タグ: 通勤 東京都
nice!(55)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 7

kontenten

門前のキジトラちゃん・・・尻尾が・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-04-04 09:25) 

馬爺

東京はこの雨で花が散りそうですね、こちらはこれからなんですが天候が今一で富士山との撮影がなかなか出来ません、
by 馬爺 (2016-04-04 10:30) 

mitsu

カフェとニャンと鳥居が気になりますw
by mitsu (2016-04-04 14:41) 

スミッチ

最後の写真の高速道路のような道、橋脚が片側だけ、しかも護岸に食い込む形でできてますね。こういうの東京か大阪でしかなさそうですね。

by スミッチ (2016-04-04 20:30) 

imarin

☆kontentenさま
キジトラちゃんの尻尾!!
フレンドリーだったのにおかしいなw

☆馬爺さま
週末も週明けも雨ですよ~!
青空恋しい。
富士山と桜の写真撮れるといいですね。。

☆mitsuさま
池袋南口公園は通勤時間だとゲート閉まっていて入れないのです。
まだ公園自体オープンしていないのかな。
なにせ早朝しか通らないので^^;

☆スミッチさま
今、老朽化した首都高の補強・補修工事してますよ。
5号線にそって通勤してるのですが、
ここ数年ずっと足場や板で覆われてます。
護岸に食い込む・・・言われて初めて気にしました。
ちょっと怖いかも^^;

by imarin (2016-04-05 11:24) 

たま

朝の気配がいいですね。
にゃんこ登場でにっこり、ほっこり^^
by たま (2016-04-05 17:49) 

imarin

☆たまははさま
ここには猫さんが数匹いるのだけど、
どの子も超慎重派なのです。
神たちとは真逆^^;
by imarin (2016-04-07 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0