SSブログ

結氷少なめ2月の精進湖 [星・夜景の写真]

2月初旬のこと。

夜明けまでは晴れそうな予報だったので出掛けたのですが・・・

sIMG_2761.jpg
雲多し!お約束ですな。これでも見えていた方。
例年に比べて結氷がゆるい精進湖。道は走り易くて助かるけれど、やはり物足りないです。
まつ毛も凍るような寒さの中で撮影していた頃が恋しい。
冷え切った後のファミレスモーニングが恋しい。

sIMG_2921.jpg
良くわからない光がありました。スキー場あったっけ?

成果物が少ないので、小出しにいきますw

つづく。


nice!(90)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 8

knacke

とろけるような色ですね〜。
ふんわりした気持ちになります。
雪のようなお星さま、ふってくるようですね。
by knacke (2016-03-02 10:48) 

mitsu

うんゴイスー! まつ毛も凍るような〜〜コメント煎じて呑むかw
湖畔でエメラルドのように光るなにか何でしょうか?
青い雪なのか。。。気になりました。。。
by mitsu (2016-03-02 11:17) 

VOL

そうそう、夜中というよりは明け方くらいの時間帯で1~2時間?かな、
明かりが灯るんですよ。そして気づいたら消えてて。なんでしょうね。
by VOL (2016-03-02 19:59) 

八犬伝

残念でしたね。
でも、色合いがとても良いですね。
by 八犬伝 (2016-03-02 20:44) 

MIKUKO.

私なんかにしてみれば、これでも十二分にイイんだけどっ( ̄∇ ̄)
はぁ・・・ぽわ~ん・・・う~ん、優しいねぇ・・・って感じ。
でもあそこ、結構な眩さだけど何なんでしょうね、あの光??
by MIKUKO. (2016-03-02 23:46) 

hrd

ふじてんスキー場ですよ~
雪降らせてるハズ^^
予想最低気温が高いと出撃する意欲が低下します(;^^)ヘ..
by hrd (2016-03-03 07:18) 

imarin

☆knackeさま
何か設定を変えてしまっていて、
ちょっとリアリティのない色になってしまいましたが、
今回はアートということで^^;
ちょっとでも星を見ることが出来て良かったです。

☆mitsuさま
ものすごい寒い時など、この辺りは平気で氷点下20度近くまで
行きますから、今年は雪も残らないくらい暖冬なんですね。
青い雪・・・WBがおかしいのです^^;
撮影中にたまには違うことしようと設定あれこれ弄ってたから。
やはり普通のがいいな♪

☆VOLっち
hrdさんが答えてくれてますが、スキー場でしたね。
例年、あの灯り無かったと思うのだけど・・・
人工降雪機の光なのかな。

☆八犬伝さま
今年は年明けから晴れが多かったので、
雲女返上かと思ったら、その後、ずっとダメダメです。
あぁ・・ジャンル変えたい^^;

☆MIKUKO.さま
あまりに雲多いし、雪無いし、光害多いしで、
あれこれ設定弄繰り回して、こんな色に。。
UPしたときはちょっといいかもって思ったけど、
こうして見てるとやはり違和感が・・・^^;

☆hrdさま
しっかし、雪降らないですよね。
この中途半端な季節は何をどう撮ったらいいか、悩みますよね。
そろそろまた遊びに行こうかな♪
by imarin (2016-03-04 11:46) 

まめ

う~ん、やっぱりいつ見させていただいても綺麗ですねぇ。
どうやったらこんな素敵な写真が撮れるんだろう・・・・・
もう腕の問題じゃなく心の問題もありそうな気がしてます。
by まめ (2016-03-08 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0