SSブログ

月と惑星と富士山の競演 & 巡回写真 宗像展のお知らせ [星・夜景の写真]

あっという間に夜明けの時間。

sIMG_3116.jpg
この時期のさそり大好き♪ そして月、金星、水星、土星・・・火星はムリだったか^^;

sIMG_3148.jpg
富士山と月と金星と水星・・・もうすぐ日の出。

sIMG_5274.jpg
薄く張った湖面の氷にグラス。

例年に比べて寒さが緩く、撮影は楽だけど、やはり2月の撮影は寒さと戦ってこそ・・・と思ったのでした。

どエムか!w

*巡回写真展のお知らせ*

s12376783_977398165679236_2942270036654565375_n.jpg

釧路市こども遊学館での展示は今週日曜日まで。
その後は18日より、福岡県の宗像ユリックス市民ギャラリーで開催されます。
メンバーのほか、地元の星景写真家さんの作品も展示されます。
お近くの方はぜひお立ち寄りください♪

天の光・地の灯 宗像展のサイトはこちら→ ☆☆☆


nice!(85)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 11

knacke

すごーい!美しいですねぇ・・・。(◎o◎)/
くっきり富士山に横長の雲、凍った湖面にグラス、
静かな空に、ぷかりと浮かぶお月さまに輝くお星さま、
幻想的な世界ですね、異空間。
by knacke (2016-03-07 17:28) 

たま

吸い込まれそうな青い空・・・美しい・・・
湖面のグラスの・・とっても好きです^^
こういう写真ももっと見せてほしいなぁ^^;

写真展、福岡に行っちゃったのね^^;
by たま (2016-03-07 18:03) 

K2(キリケ)

宗像ユリックス、行きたいと思ってます。楽しみにしてました。
by K2(キリケ) (2016-03-08 07:06) 

hrd

おっ地球照と富士山\(◎o◎)/!

by hrd (2016-03-08 07:28) 

りみこ

キレイですねぇ
寒くてしんしんと冷える感じも写っている気がします
by りみこ (2016-03-08 08:01) 

imarin

☆knackeさま
湖面が凍結してなければ、逆さ富士もキレイなのですよ。
凍結も良いですけど♪
グラスはなぜここに?だけど、楽しく写真撮らせてもらいました^^

☆たまははさま
夜中は雲が多くて星空撮れなかったけれど、
夜明けのこの色が見れて良かったですよ^^
富士山麓ではここが一番好きだ!

まだ確定してないけど、年末ごろに写真展関西あるかも♪

☆K2さま
お待たせしました!
宗像は現地参加の方々がとても熱心で、
ラジオでPRしてくれたり、専用サイトまで作ってくれてます。
きっと説明などもきちんとしてくださると思いますので、
ぜひぜひお立ち寄りください!

☆hrdさま
一枚目で地球照出せればよいのだけど・・・難しいかな^^;

☆りみこさま
確かにこの空気感は冬だけのものですね^^
凍てついたグラスが良いアクセントになってくれました。

by imarin (2016-03-08 09:42) 

よしころん

わたしも今年はまつ毛の凍る寒さの撮影は一度きりだったな・・・
寒さのなかでこそ!という気持ちよく分かります^^
サソリと富士山いいな~~~
by よしころん (2016-03-08 15:08) 

VOL

月、金星、水星、土星・・・依然、月しか分かりません(^^ゞ
氷にグラスはお洒落だわw かなりの偶然アート、カックイイ♪
ちなみに私はさそり座の男^^
by VOL (2016-03-08 22:05) 

MIKUKO.


VOLさん、さそり座の男だったんだね ^^
星空ならなおのこと、大きなプリントで見てみたい。
写真展は行けないけど、徹夜で話す為に計画立てねば!(笑)
by MIKUKO. (2016-03-10 00:13) 

くみみん

グラス、偶然あったのね。
アクセントになってるね♪そういうの見つけるのもさすが(=^・^=)
でも、寒そうだ{{ (>_<) }}
by くみみん (2016-03-12 18:11) 

imarin

☆よしころんさま
この冬はちっとも冬らしくなかったですよね。
このまま春が来てもちっともうらうらしない^^;
2月のさそりと富士山は毎年撮ってるのですよ。
湖面がもっとガチガチに凍っていると雰囲気出るのだけど。

☆VOLっち
おとめ座の私w
撮影中にずっと湖面の一か所が光るな~と思っていたら、
朝方になってグラスだったと気づいたのですよ。
キャンプ場だから『キントー』 だね。

☆MIKUKO. さま
<VOLさん、さそり座の男だったんだね
どちらかというとおおぐま座とかくじら座(←干支じゃない)っぽいけど。
徹夜で語り合う会・・・ぜひぜひ♪

☆くみみんさま
キャンプ場があるから、湖に落ちたのが固まったのだと思う。
例年だと車も機材も全部真っ白に凍るのだけど、
今年はそうでもないの。異常気象過ぎるよ^^;

by imarin (2016-03-15 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0