SSブログ

大洗の海でだるまさんとご対面♪ [夜明けの写真]

もうすぐ夜明けだというのに睡魔と寒さに耐えきれず寝袋に入ってしまい、気が付けばもう日の出直前。
一番キレイな空色を逃してしまった・・・ガクリ

sIMG_8069.jpg
じわじわきてます。

sIMG_8077.jpg
おやおや・・・だるまさん!おはようございます。 

sIMG_2581-1.jpg
釣り船からはどんな朝日が見えてるのかなぁ・・・乗ってみたい。

sIMG_2940-1.jpg
朝日や月が照らしだす水面が大好き!

あけましておめでとう!の朝日はこの日のだるまさんでした^^

のんびり見ていたいけれど、この後はひたちの科学館で開催されている写真展に在廊予定だったので、
早々に切り上げました。
在廊中はお洒落なカフェでランチしたり、科学館の展示物でへぇ~~と勉強したり楽しい一日を過ごしました。
翌日日曜日も在廊だったので、せっかくだからまた何処かへ撮りに行こうかと・・・

つづく。


nice!(64)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 11

馬爺

明けましておめでとうございます。
今年の日の出は最高だったでしょう、いい天気で気温も高く風もなく私も行きましたが出掛けるのがちょっと遅くて富士川の河口で見ました。
今日から始動致しましたが今年もよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2016-01-06 14:43) 

yam

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとうございますm(__)m

今年も昨年同様よろしくおねがいします。
by yam (2016-01-06 17:41) 

Aqua

明けましておめでとうございます。
大変遅くなり失礼しました。今年もimarinさんの素敵な写真をとても楽しみにしています。
素敵な写真展も開催中なのですね。ご苦労様です。
案内を見ただけでも素晴らしい作品群に圧倒されました。
正直厳しいですが都合がつけば是非とも行きたい気持ちです。
by Aqua (2016-01-06 18:29) 

green_blue_sky

猫を飼っていられるのですね。
私もお正月は猫と一緒に寝正月でした(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-06 19:13) 

imarin

☆馬爺さま
あけましておめでとうございます♪
今年のお正月はぽかぽかと気持ちよかったですね。
元旦はのんびりしていましたので、2日と3日の朝日を撮りに行きましたが、
どちらも雲の中でした^^;
どうぞ今年も宜しくお願い致します。

☆yam さま
あけましておめでとうございます♪
相変わらず山に行ったり、放浪したりの記事になると思いますが、
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

☆Aquaさま
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ心に沁みるようなAquaさんのお写真楽しみにしています。
写真展は日立はもうすぐ終わりますが、
年内に新宿と銀座の予定がありますので、
お時間あるときに見ていただけたら嬉しいです。
尾瀬の写真展も情報見逃さないようにしたいです^^
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

☆green_blue_skyさま
そうなんです。もともとは猫ブログだったのですよ。
いつのまにか写真ブログになってしまったけれど・・・
子猫だった長男まぐろさんも、もうおじいさんですw

by imarin (2016-01-06 22:31) 

HiroHero

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

少し前のおおいぬ座の写真は低空の雲が無ければカノープスも写りそうでしたね。
昼間に行った事はあるのですが、夜にはまだ行った事がないので参考になります。
今年も星景写真も含め素敵な写真を楽しみにしております。
by HiroHero (2016-01-06 22:47) 

kyon

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
朝日、拝ませていただきました^^
by kyon (2016-01-07 02:18) 

りみこ

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
いつも素敵な写真を見せていただけて幸せでございます
今年もたのしみにしておりまするw
by りみこ (2016-01-07 09:25) 

imarin

☆HiroHeroさま
あけましておめでとうございます♪
今年はカノープスを狙いに行くたび雲に邪魔されました。
まだ見えるのかしら?調べてみます^^
今年もHiroHeroさんの記事で星写真の勉強させて頂きますので
宜しくお願い致します。

☆kyonさま
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年のお正月は暖かくて、撮影が楽でしたが、
雲が出て朝日は撮れませんでした。
これは12月の・・・^^;

☆りみこさま
あけましておめでとうございます♪
更新が無かったのでどこか遠方へお出掛けなのかなと思っておりました。
穏やかなお正月でしたが、このまま平和な一年になるといいですね。
どうぞ本年もよろしくお願い致します。

by imarin (2016-01-07 17:47) 

たま

遅ればせながら、新年、おめでとうございます。
正月休みも全くじっとしてないねぇ~~^^;
その元気、少し分けてください。
今年もいっぱい登って撮って食べて、いい1年になりそうですね!!
by たま (2016-01-07 17:47) 

imarin

☆たまははさま
あけおめことよろです~♪
お正月は正直言ってのんびりしたかったけれど、
年末からの暴飲暴食を断ち切るために出掛けましたw
遠征中はコンビニで軽食のみにしたけど、
仕事始めから新年会などで元の木阿弥。
by imarin (2016-01-11 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0