SSブログ

初南アルプス・・・⑥ [登山日記]

お天気に恵まれたんだか、そうでないんだか良くわからない初南アルプス山行でしたが、
最終日の日の出後はそれまでの湿度が嘘のようにすっきり&からり青空!

sDSC09060.jpg
またこの尾根を帰ります。

sDSC09073.jpg
振り返ると小屋さん。ありがとうございました。
こうしてみるとアルプスの少女ハイジに出てくる家みたい。

sDSC09077.jpg
思わず、“くちぶえはなぜ~とおくまできこえるの♪”とうたいながら、
気持ちはスキップ、足元はヨロレイヒ~

sDSC09124.jpg
こんなに離れてしまった。でも、まだお見送りしてくれる小屋さん。

sDSC09100.jpg
寒かったもんね~足元には霜の花

sDSC09133.jpg
何処まで帰るんだっけ・・・あぁ、なんという気持ち良い眺め。

sDSC09131.jpg
だけど油断できませんよ。落ちていく先が見えないくらいの斜面がいたるところにありますからね。

sDSC09139.jpg
まだ見送ってくれている小屋さん。また暖かくなったら会おう!

sDSC09144.jpg
遠くからこのケルンらしきものがずっと座って景色眺めている人だと思っていました。

sDSC09150.jpg
惚れ惚れする風景の中で久しぶりの歓喜のポーズ♪

sDSC09156.jpg
三伏峠はあそこね。まだまだ下界は遠いな。

この後、写真撮らず、もくもくと降りましたが、登山道出口から駐車場までの一般道が長い長い。
次回は絶対に一番近い駐車場にとめてやる。

温泉入ってひといき付いて、ソースカツを全否定している関西人moroyan氏を
駒ヶ根に強引にお連れして、間違いなさそうな有名ソースかつ丼を食していただき帰宅。

長いようであっという間だった3日間。
もう、すっかり南アルプスのとりこ。
ガイドのmoroyan氏には感謝感激雨あられでございます。
来季は南アルプスでの経験値を増やせていけたらいいな。

この後、超渋滞にはまり、深夜まで中央道で足止めくったにもかかわらず、
彼岸花を撮りに巾着田へ向かったのでした。
巾着田・・・もうかなり前の記事ですね^^;

初南アルプス・・・
初南アルプス・・・
初南アルプス・・・
初南アルプス・・・
初南アルプス・・・


nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 8

desidesi

なんか、日本じゃないみたい〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-11-04 15:44) 

kyon

素晴らしい景色ですね。
冷たい空気もまた、凛として気持ち良さげです。
by kyon (2015-11-04 19:21) 

hidamari

相変わらずの健脚!素晴らしい光景をありがとう(^O^)/
by hidamari (2015-11-04 20:31) 

たま

歓喜のポーズ、健在なりぃ(*^^*)
by たま (2015-11-04 22:13) 

MIKUKO.

前記事の拭き拭き苦労の写真を眺め、
でもこんなに綺麗じゃな~い、って感動して、
こちらの写真に切り替わったら、あまりのクリアさに驚き!
すっごい綺麗で気持ちいい~!
状況・条件が違うから当然ではあるけれど、
こちらを見て改めて拭き拭きの大変さがよ~く分かりました ^^;
by MIKUKO. (2015-11-04 23:32) 

頑固堂

横に怪しい人がいると道しるべがトーテムポールに
見えるのだ!
by 頑固堂 (2015-11-05 00:27) 

RISUCO

まだ見送ってくれている小屋さん。をみて仰天!!!
あんなに遠くじゃないですか!
なんだか私がこれまで登った山って・・・山じゃなくて丘 笑

by RISUCO (2015-11-05 16:50) 

imarin

☆desidesiさま
アルプスですもん!・・・なんちて。

☆kyonさま
ありがとうございます。
北や八ヶ岳のようなきらびやかさはないかもしれませんが、
じっくり登山や写真撮るには落ち着いていて、
すっかり南アルプスファンです♪

☆hidamariさま
よろよろと時間を掛けて登山しましたよ。
中日が移動無しでたくさん休めたので助かりました。
来季は南アと北関東重視で楽しみたいと思っています♪

☆たまははさま
足腰が疲れていると完璧な直角作れないのです。
膝と股関節に気合足りず・・w

☆MIKUKO. さま
夜から朝に掛けてが曇らなければ、もっと望む写真が撮れたはず。
レンズヒーターを忘れてしまって大後悔でした^^;
大事なシーンで素子にゴミとか、やらかしてしまうのですよね。
気をつけねば!

☆頑固堂さま
山が無骨なのに道標がキュート・・・
そんなギャップが楽しい南アルプスでございました。
山姥にはぴったりか・・・w

☆RISUCOさま
これ、登りは小屋が見えているのに、なかなか到着しないパターンでした。
けっこう気持ち萎えるのですよ。
しかもこの辺りは登ったり降りたりなので、さらにきつかったです^^;


by imarin (2015-11-06 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0