SSブログ

ご近所のコスモス & 写真展11月のお知らせ [花の写真]

あれやこれや忙しく、紅葉や花撮りが儘ならない今年の下半期。
彼岸花は滑り込みで撮れたものの、コスモスは諦めていましたが、
昼から予定がある休日の早朝、近所のコスモス畑を覗いてみました。

ほとんど終焉を迎えていましたが、健気に咲き残っているコスモスたちを探しながら撮影しました。

DSC00046-1s.jpgDSC00013-1s.jpg
DSC00199-1s.jpg
IMG_3853-1s.jpg
DSC09878-1s.jpg
DSC00155-1s.jpg
DSC09948-1s.jpg
DSC09902-1s.jpg
DSC09929-1s.jpg
DSC00075-1s.jpg
IMG_3897-1s.jpg
DSC00176-1s.jpg

この日は大好きなバンドのライブがあり、ちょっとテンション高め。
脳内ではハードロック流しながらの小一時間撮影でした。

2015年コスモス撮りはなんとかクリア。
来年は遠くへ出かけて撮りたいな。

* * * * * * * * * * * * * * * *

参加している巡回写真展のホームページが出来ました。

 s12112041_923890584356245_2383063332463197580_n.jpg

天の光、地の灯 ホームページ

来週から日立シビックセンター科学館で始まります。
11月13日~来年1月17日までの長い期間ですので、どうぞお立ち寄りくださいませ。

また、スピンオフとして、根岸の『旧柳下邸』にて、A3ノビや2L版で、
公式作品の一部や新作を展示します。
こちらは11月11日から11月16日までの短い開催となります。
旧柳下邸の隣の建物には星パン屋さんがあり、そちらでポストカードの販売もあります。
すぐに売り切れてしまう星パンもお勧めですよ♪


タグ:東京都
nice!(71)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 11

mitsu

カモバシャいいですねー! 私のコスモスはクリアしないまま終了です!
向日葵も曼珠沙華も〜なんですが。。。^^; 静物あまり撮ってなし〜
by mitsu (2015-11-05 15:54) 

RISUCO

imarinさんのオトナコスモス、素敵~
今年もコスモス撮らずにスルーしたことを後悔中です・・・

by RISUCO (2015-11-05 16:46) 

よしころん

9枚目、お星さまみたいで好き~☆彡
by よしころん (2015-11-06 07:21) 

imarin

☆mitsuさま
ここの池には何やら飛んでくるらしく、
大砲がずらり並んでいるのですよ!
毎年のように撮っていた入間、今年は見送りました。
晴れてて悲しかった~^^;

☆RISUCOさま
RISUKOさんのコスモス見たかったなぁ。
きっとふんわり優しくて、どこかキュートでしょうね♪

☆よしころんさま
私もこの日の中で一番好き。
ピントはアンタレスにあわせてみました♪

by imarin (2015-11-06 11:44) 

たま

コスモス、imarinさんらしくていいなぁ・・・
とても綺麗!!

星空写真のホームページ、見たよ^^;
あのポーズの・・・いいお仲間で刺激もうけながらたのしいだろうな^^
by たま (2015-11-06 12:30) 

desidesi

真上からっていうのもなかなかいいですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-11-06 17:48) 

まー坊

日立シビックセンターは近いので訪れたいと思います^^
by まー坊 (2015-11-07 11:22) 

MIKUKO.

私は俄然8枚目のが好きです。
右側に居るポツンも決め手 ♪
やっぱりねって言われそうだけど ^^;

作家紹介での写真、
imarinさんの顔じゃなくていつものポーズだった~(笑)
by MIKUKO. (2015-11-07 15:42) 

salty

日立は遠いですが根岸なら♪
by salty (2015-11-07 19:47) 

ちゃめこ

ソフト仕上がりのコスモスは、ファンタジ-感があって良いですね~
地面に広がる散ってしまった花びらは、
ショ-のフィナ-レを演出した紙吹雪の様で、どこか寂しさも感じられます。
テンション高めで撮影したとは思えない作品ですよ(笑)


by ちゃめこ (2015-11-07 21:43) 

imarin

☆たまははさま
もう、花の撮り方がワンパターン過ぎて、
どうせこうなるんだろうな~という表現どおりになって、ちょいと凹みます。
何か考えないと飽きちゃうね^^;

☆desidesiさま
枯れた部分が多く映ってしまうので、
真上から撮りして面積を小さくしましたw

☆まー坊さま
ありがとうございます♪
同時にオーロラ展も開催されて、メンバーの写真も展示されます。
期間が長いのでぜひよろしくお願いします。


☆MIKUKO.さま
元気に咲いてるより、ちょいと影があるほうが好き・・・同じですw
そして片側に寄ってるのも好き。

作家紹介の写真、きちんと撮りたいのだけど、
撮られるのが苦手なのでほとんどありません^^;
これじゃちょっとね~。

☆saltyさま
ありがとうございます♪
日立のほうが全紙サイズで枚数も多いのですが、
根岸はA3ノビが少々と、あとは2Lです。
しかし、建物の雰囲気も素敵なので、写真展以外の楽しみもあるかも。
隣の建物にある星パン屋さんのパンは美味しいらしいですよ♪

☆ちゃめこさま
ふんわりしたコスモスからドスの効いたのまで、
色々な表現を撮るように頑張ってみました♪
花期の終わりの方でなければ、もっと引いた構図も撮りたかったのですが、
枯れ花ばかり映ってしまうので・・・来年は時期を外さないようにしたいです^^


by imarin (2015-11-09 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0