SSブログ

月と惑星の競演 [星・夜景の写真]

赤岳記事がいっこうに終わりませんが、タイミングを外さないように週末に撮って来た写真を・・・

週末、山梨でスポット的に2日間巡回写真展を開催しました。
設営と在廊と撤収の為に山梨入りしましたが、なぜか集合は深夜の甘利山。
まぁ、星屋さんの待ち合わせあるあるですねw

IMG_3181-1s.jpg
薄雲がかかって富士山がぼんやり。オリオンも雲間にちらほら。

IMG_3216-1s.jpg
ずっと街のほうを向いていても飽きるので、背後の木々とアンドロメダなど。
秋の四辺形は微妙に見えてるかな・・・

IMG_3233-1s.jpg
長い夜・・・一度はやります北グル。

IMG_3235-1s.jpg
自分が予想していたところと違う場所から昇った金星、月、火星、木星。
もう少し富士山近くだとおもったのにな・・・・

IMG_3318-1s.jpg
相変わらず富士山は薄雲の中。

IMG_3337-1s.jpg
キレイだね・・・月齢26.5の月と惑星たち。

IMG_3358-1s.jpg
日の出を見たかったけれど、写真展会場に設営に向かわなくてはいけないので山を降りました。

降りてからコンビニで朝ごはんを軽く食べて、30分ほどうとうと。
そんなコンディションでハードな設営と丸一日の在廊してしまうんだから、
星屋さんたちは凄いなぁ・・・
私なんてまだひよっこ(年増ですけど!)だから、ますます鍛えないといけませんねw

次もタイミング重視の記事を。
赤岳とその後の山行記事はいつ終わるんだ~^^;


タグ:山梨県 星景
nice!(57)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 5

よしころん

分かっていたけど、わたし星屋さんは無理~^^;
(夜ちゃんと寝ないと即体調崩します・・・)
by よしころん (2015-10-13 19:40) 

desidesi

素晴らしい星空・・・嘆声とともにうっとりしました。

でも、体力が・・・星屋は無理だ。
やっぱり私は “麺屋” で、いいや〜♪ (๑◔‿◔๑) 
せいぜい、夜鳴きそば屋かな・・・。

by desidesi (2015-10-13 19:58) 

VOL

以前と星景の撮り方が変わった気がする。
何かは分からないけど(笑) あ、イイ感じにネw
by VOL (2015-10-13 21:18) 

馬爺

おはようございます。
素晴らしい星空ですね、こんな光景を撮るには体力が要りますね。
by 馬爺 (2015-10-14 06:29) 

imarin

☆よしころんさま
私も最初のころは寝不足が祟って、ひどい目にあっていましたが、
今は・・・やはりひどい目にあってますw

☆desidesiさま
徹夜で撮影して、一日在廊して、さすが夜は道の駅で爆睡でした。
雨で良かった~^^;
夜鳴き蕎麦!nice!

☆VOLどの
何も変わらないよ~進歩しなくて泣いてる^^;

☆馬爺さま
最近、老化が加速しているような・・・
やはり夜はきちんと眠らないとだめですね。
いったいいくつまで撮り続けられるのだろう^^;

by imarin (2015-10-19 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0