SSブログ

富士山初冠雪 [星・夜景の写真]

もう一記事割り込みます^^;

山梨の写真展2日目の在廊中に富士山初冠雪の情報が飛び込んできた。
もう、一同、気もそぞろw

夜になり撤収して、軽くノンアルで打ち上げして解散。

からの~~~

IMG_3372-1s.jpg
山中湖畔。おぉ~白い帽子かぶってますね。雲がやかましい!

IMG_3397-1s.jpg
だいぶすっきりしてきたけど、前日からの疲れが出てきてふらふら。

IMG_3380-1s.jpg
どうもすっきりしないな。・・・ということで夜明け前にまた撮ろうを思い、車に戻りzzzz

IMG_3405-1s.jpg
zzzz・・・・はっ!気が付けばすっかり朝!

IMG_3416-1s.jpg
慌てて飛び出してきたので、三脚も持たず。逆さ富士きちんと撮れません^^;

IMG_3430-1s.jpg
振り向いたら彩雲が・・・

IMG_3452-1s.jpg
だんだんもやもやになってきましたよ。

IMG_3450-1s.jpg
おはよう!朝日。

IMG_3458-1s.jpg
初冠雪富士山に会えて良かった。・・・眠いけど。

IMG_3467-1s.jpg
このあと湖畔のデニーズでモーニング。コーヒーを何杯おかわりしたことか・・・

体力の限界を超えていたので、モーニングおわったらすぐに帰宅しました。
長かったような、あっという間だったような3日間でした。

おしまい。


nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 6

たま

綺麗だわ〜
鏡のような水面。どの写真も透明感すごいわ。。。
by たま (2015-10-14 22:11) 

MIKUKO.

まあまあまあ・・・
やかましい!雲もなかなか良いのではないかと・・・^^;
彩雲も綺麗だねぇ~。 でも湖面がホントに美しいこと。。。
by MIKUKO. (2015-10-15 01:12) 

馬爺

おはようございます。
巧く滞在中に初冠雪に出会えるなんて幸運でしたね。
静岡県側より雪が多いようですね。
by 馬爺 (2015-10-15 06:59) 

アールグレイ

雲の流れも勢いがありますね。
湖面が落ち着いた感じで、逆さ富士も美しい。
by アールグレイ (2015-10-15 21:37) 

S北斗

とても綺麗な写真。
特に1枚目は、おとぎの国のようで、こんな美しい地球をずっと大切にしなければ、そう思いますね。
いつも、素敵な写真、楽しみにしております。
by S北斗 (2015-10-15 22:20) 

imarin

☆たまははさま
雲が無ければもっとクリアな映り込みだったかな・・・
久しぶりの山中湖だったけど、やはり正面にば~んと富士山は
興奮します^^

☆MIKUKO. さま
あまりにインパクトある雲にうるさいぞ~と心の中で叫んでいました。
もう少し、散らばってくれてるといいのに。
とはいえ、初冠雪楽しめて幸せでした^^

☆馬爺さま
初冠雪の情報を聞いて、在廊中にうずうずしてしまいました。
静岡側は東南から日差しを受けるから暖かいのでしょうね^^

☆アールグレイさま
少しでも風があると映り込みが消えてしまうし、
寒いので無風は嬉しかったです。
雲があるくらいで文句言ってはいけませんね。

☆S北斗さま
そうですね・・・富士山を大切にって思ったけれど、
もっと広く世界規模で思いやれるようになりたいですね。
美しい地球の姿をこれからもたくさん目に焼き付けたいです♪

by imarin (2015-10-19 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0