SSブログ

夏の終わりの赤岳・・・③ [夜明けの写真]

少し眠って、あっという間に夜明けの時間。

sIMG_0144.jpg
か細い月と雲海ぎりぎりのところにある木星と少し高いところにあるレグルス。

sIMG_0312.jpg
魚のような赤血球のような雲が漂っていました。

sIMG_0339.jpg
ご来光!9月初旬だけどかなりの防寒姿。お日様出てくるとほっこりと暖かい。

sIMG_0506.jpg
さて、小屋に戻って朝ごはん♪

・・・つづく。


nice!(90)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 19

crayfish

これが雲海というやつですか?
絶景です^^
by crayfish (2015-10-09 06:16) 

mitsu

あ!レグルス。。。今日憶えましたw
by mitsu (2015-10-09 09:51) 

desidesi

おとぎ話のような風景。いいグラデーションですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-10-09 11:19) 

馬爺

遠い彼方の雲海の向こう側には見知らぬ世界が待っている。
山小屋が凄い所に建っているんですね。
by 馬爺 (2015-10-09 12:40) 

RISUCO

星空の次は雲海~!
素敵がてんこ盛りですね(・∀・)
imarinさんが書いてくださったリス動画探しました!
癒されますね~可愛すぎます。
森では見たことありません!
by RISUCO (2015-10-09 15:57) 

yoshida

地球照が見えて幻想的ですね。
また赤岳に行きたいなぁ。
by yoshida (2015-10-09 17:32) 

takashi_jfjkr

桁が違いますね ( ・ω【◎】パシャッ
(比較対象 素人の俺 ですみません)
by takashi_jfjkr (2015-10-09 20:36) 

iris

一枚目の月の輪郭、微かに丸い形が見えて、星が光っていて、絵本のような風景ですね。雲海の写真もすごい!こんな見事な雲海に一度はであってみたいものです。
by iris (2015-10-09 23:50) 

VOL

月撮るの上手いよねぇ~。
月は難しいです。^^;
by VOL (2015-10-10 02:27) 

kyon

素晴らしい眺めですね。
私も行ってみたいものです^^
by kyon (2015-10-10 02:30) 

ken

綺麗ですね。
こんな場所で夜明けを迎えてみたいです。
by ken (2015-10-10 06:14) 

アールグレイ

雲海の上に細い月、そして星も瞬く
朝焼けの素晴らしい時間、光景ですね^^
山肌のグリーンもきれいです。
by アールグレイ (2015-10-10 13:36) 

HiroHero

2枚めの写真を拝見してから、柴田淳さんの「雲海」という曲が頭の中で鳴り続けています。
細い月も綺麗ですねぇ。
by HiroHero (2015-10-10 13:58) 

S北斗

山に登ると、こんな素敵な光景に出会えるんですねっ。
一度だけ、北海道駒ヶ岳に登ったことあるけど、あいにく天候が悪く、ご来光には会えなかった。
しんどかったな~。
当時は、8時間くらいかかった記憶が・・・。
どの写真も、すごく美しい・・・す~っと見ていたい。

by S北斗 (2015-10-10 23:18) 

ぴー太郎

こんな景色を見られるのなら・・・登るのも悪くない~と
思ってはいるのですが・・・(笑)身体がついていかなぁい~~~。
ぜひ、平地のプランでお供したいな。
by ぴー太郎 (2015-10-10 23:33) 

けん

2枚目すごいっすねー!
ぽんぽん飛び跳ねれそうです♪
ドコデモドアで連れて行って欲しいです。こんな場所に。
あ。タケコプターでもいいかな。

by けん (2015-10-10 23:55) 

山子路爺

素晴らしきかな。

by 山子路爺 (2015-10-11 13:57) 

MIKUKO.

凄い・・・
としか言えなくなりますね。
by MIKUKO. (2015-10-12 22:55) 

imarin

☆crayfishさま
雲海です^^
雲海を乗り越えないと朝日が見えないので
待ち時間が長いですw

☆mitsuさま
しし座レグルス・・・私も最近覚えました^^

☆desidesiさま
普段生活している場ではなかなか見れない光景ですよね。
雲の上・・・自分生きてるのかわからなくなりますw

☆馬爺さま
雲海の上を歩けたらいいのですけどね。
頂上の小屋も、下の小屋も強風だとちょっと怖いです^^;

☆RISUCOさま
ビッケですね、あの子はかわいいです。
昨年亡くなってしまったけど、俵太先生というイワリスも大好きです。
人の言葉がわかっているかのような飼いリスを見ていると
飼ってみたいと思いますが、けっこう長生きなので
私のほうが先に息切れしそうです^^;

☆yoshidaさま
月も太陽も丸いのですよね・・・当たり前ですが。
太陽も専用のフィルターなので見るとかっこいいです。

☆takashi_jfjkrさま
山登りのすごさはtakashiさんにはまったく敵いません。
相変わらずへたれな山行ですよ。
これから冬山になると登れるところ少なくなって寂しいですね。

☆irisさま
地球照というのです。地球が太陽光を反射させています。
ロマンチックな月ですよね^^
雲海も自分の位置より下にあるなら大歓迎です♪

☆VOLっち
またまた~ぼるっちの方が上手いと思うよ。
なかなか風景と撮るのは難しいね。

☆kyonさま
山登りは苦しいですけどね。
それでも登ると達成感があるので頑張ってしまいます。

☆kenさま
苦労して登って、この風景が見れると頑張った甲斐があるな~と思います。
大概はガスってるのが悲しい^^;

☆アールグレイさま
夜明け前の星空は本当に優しげで大好きです。
それを雲の上で見ることが出来る幸せ・・・あぁ、またお山に行きたい♪

☆HiroHeroさま
雲海・・・帰宅したらyoutubeで探してみます。
星も良いけど、月もロマンチックですよね♪

☆S北斗さま
確かに登ったからといって、良い景色に出会えるとは限りませんね。
私も晴れる方が少ないくらいです。
晴れ女になりたいな~♪

☆ぴー太郎さま
今度、もう少しゆるやかなところに行きましょ!
青山とか代官山とか・・・・w

☆けんさま
ドコデモドアがいいな。
タケコプターは寒いかも~!
雲海の上をダッシュ出来たら、
富士山まであっという間に行けてしまいますね。

☆山子路爺さま
はい!山は本当に素晴らしいです。
最近、忙しくていけないのが寂しいです。

☆MIKUKO.さま
まだ9月だから寒さがそんなに厳しくないですけど、
そろそろ厳冬期準備をしなければ・・・です^^;

by imarin (2015-10-13 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0