SSブログ

夏の終わりの赤岳・・・② [星・夜景の写真]

期待していた夕焼けは・・・

sIMG_0009.jpg
ガスの向こうが真っ赤・・・しかし、ガスが晴れることはありませんでした。

では、星空は?

sIMG_0024.jpg
ちょっともやもやしていますが、キレイな星空です。

sIMG_0038.jpg
最近、かならず一回はやってしまうぐるぐる。

sIMG_0082-2.jpg
赤岳頂上山荘はいつも灯りがついてる。

sIMG_0094.jpg
夏の終わりに夏の大三角形

sIMG_0077.jpg
夏の終わりに夏の大三角形と年々丸くなる自分。

sIMG_0091.jpg
夜も美しい富士。

あぁ・・・やはり星空に包まれる時間は心地よい。
まだそんなに寒くないしね。

・・・つづく。


タグ:八ヶ岳 登山
nice!(76)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 12

mitsu

夜の富士・・・
ここだから撮れるってことなんでしょうね〜
平地だと真っ黒だし^^;
登った人だけのご褒美か。。。うむ
by mitsu (2015-10-06 14:45) 

iris

こんにちは。
星の軌道がかっこいい!!
こんな写真も撮れるんですね。
わたしも撮れるように頑張ろ~ヽ(´▽`)/
と、意気込みだけはあるんですよね・・・・・
by iris (2015-10-06 15:21) 

VOL

ナチュラルな美しさですね。とても綺麗です。
その筋の方々には、こうでなくちゃ怒られるんでしょうね^^;
ついつい加飾しがちな年頃ですw
by VOL (2015-10-06 20:33) 

crayfish

素晴らしいです^^
一度でいいからこんなの撮ってみたい
by crayfish (2015-10-07 06:31) 

よしころん

ん~~~ 素晴らし~~~☆彡 さすがや~~~ヽ(^o^)丿
月火久々のテント泊でしたが、夜はガスで真っ白でした~~~
山での星空、今年は見ていません・・・
by よしころん (2015-10-07 07:36) 

RISUCO

imarinさんの星空やっぱり素敵~
んーこの前自分で撮ってみたのと全然違う 笑
こちらで拝見するとすぐリベンジ行きたくなっちゃいます。

by RISUCO (2015-10-07 11:41) 

山子路爺

ウ〜ン……いいなぁ〜〜〜!

by 山子路爺 (2015-10-07 11:41) 

馬爺

雲海の彼方の富士はこんな風に見えるんですね、星がとても綺麗に写されてますね。
by 馬爺 (2015-10-07 15:35) 

desidesi

やっぱり、近景のシルエットがあると、なおさら星空が引き立ちますね〜♪ (๑◔‿◔๑) 何度見てもステキ!
by desidesi (2015-10-07 17:13) 

U3

赤岳では早朝にものすごく感動的な風景に出会ったことがあります。
表で朝焼けを見ていた80人ほど全員が感動していましたね。
もう20年以上前のことですけれど。
by U3 (2015-10-07 18:19) 

kyon

素晴らしいです!
星空を撮ってみたいのですが、やはり山に登らないと無理なんでしょうかねぇ
富士をこんな風に眺められるなんて〜!!
by kyon (2015-10-08 09:08) 

imarin

☆mitsuさま
夜の富士山は富士五湖あたりでも撮れますし、
各地に名スポット多々あります。
登らなくても撮れますよ~♪
ただ下界ほど混雑していないのが嬉しい山頂です。

☆irisさま
軌道は上手くいくと嬉しいです。
とにかく撮ってる間によけいな光が入ってこないことを祈るばかり。
下界だと車のヘッドライト、山では少ないですけど、
たまに人のヘッドライトにやられます^^;

☆VOLっち
私も海外サイト向けには過食・・・違う、加飾したいですよ。
しかし、PSが使えない。
今度教えてけろ~。

☆crayfishさま
ありがとうございます♪
同じところばかり行くから同じような写真ばかり。
来年はもう少しエリア拡大したいです。

☆よしころんさま
山で星空が見れるってかなりラッキーですよね。
それ狙いでいっても2割くらいかな・・・晴れるの。
山の上で暮らしたい!w

☆RISUCOさま
ありがとうございます^^
しかし、私のはとても地味なのですよ。
他の方々のお写真見てはへこむ毎日^^;
なかなか目指す星景写真撮れません。

☆山子路爺さま
ありがとうございます♪
来年は北アルプスや南アルプスの奥の方で撮りたいです^^

☆馬爺さま
雲海が地上の灯りを程よく抑え込んでくれるといいのですが。
今回は珍しくちょうど良い感じでした^^

☆desidesiさま
景色含めての星空を撮るのが目標なので^^
良い風景探してあちこち放浪してます♪

☆U3さま
赤岳から見る富士山は雲海に浮かぶようで美しいですよね。
雲海の量によっては秩父の山も美しく見えますし・・・
山の上でたくさんの人と感動を共有すると
さらに感動しますよね。
隣の人と握手してしまうこともあります^^

☆kyonさま
難しいのは山に登ると機材が厳選されてしまうので、
出来れば車で行ける暗いところがベストなのですけど・・
街から離れるとけっこうありますよ♪

by imarin (2015-10-09 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0