SSブログ

夏の終わりの赤岳・・・① [登山日記]

9月前半の赤岳山行記事です。

sIMG_9752-1.jpg
飽きもせず南沢へGO!

sIMG_9753-1.jpg
樹林帯でひかり輝くきのこ・・・食べられるのかな。

sIMG_9756-1.jpg
前日まで大雨だったので至る所に水たまり。

sIMG_9760-1.jpg
エガちゃん順路は今年はさらに奥へ移動。

sIMG_9801-1.jpg
木漏れ日きらきら

sIMG_9838-1.jpg
いつも撮る場所決まってるキラキラスポット。

sIMG_9855-1.jpg
キラキラスポットから少し進むと枯れた沢へ・・・横岳おはよ!

sIMG_9868-1.jpg
行者小屋で小休止。青空気持ち良いですね~♪

sIMG_9883-1.jpg
さて、行者を出発して、ちょいと苦しい地蔵尾根登ります。青い空どこへ?

sIMG_9891-1.jpg
横岳方面ガス発生。

sIMG_9896-1.jpg
雲が大きく流れてます。山肌を流れる雲の影大好き。

sIMG_9888-1.jpg
・・・相変わらずキツイ。

sIMG_9930-1.jpg
ふぅ・・・久しぶりの展望荘。五の池小屋の次に多く来るので、ただいま~という気分。

チェックインして、荷物降ろして、サーバーに出来てるコーヒーを飲むシアワセ。
展望荘さんのコーヒーを好きなだけ飲めるシステムは本当にうれしい。
都心で飲む高級なコーヒーより美味しいのです。

さてさて・・・夕焼けあるかな?

つづく


nice!(76)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 11

desidesi

“木漏れ日きらきら” 素敵〜♪ (๑◔‿◔๑)
コーヒー美味いのだろうな〜♪ と想像しながら・・・私も休憩にしよっと。
by desidesi (2015-10-05 14:15) 

RISUCO

これはまた・・・こんな階段を登るのですね・・・
まったく登山のことを知らないので
毎回驚きの連続です!

by RISUCO (2015-10-05 15:18) 

風詩

またまた凄い処へ・・・・
ワタクシめには無理行。
続編を楽しみに・・♪
by 風詩 (2015-10-05 18:10) 

U3

地蔵尾根は結構崩壊がひどく危ないところですよね。
特に冬はきついです。
まあそう云っても山小屋はフルも開かれていて比較的充実していますけれど。
by U3 (2015-10-05 19:32) 

たま

ひぇ~~ 上り、怖いよぉ~~
ここを重い荷物担いで登ったんだ・・・すごい・・・(--:
気持ちのいい写真も計り知れぬご苦労の賜物か・・
エガちゃん順路って^^;
by たま (2015-10-05 21:11) 

crayfish

こんなところで飲むコーヒーは
最高でしょうね^^
エガちゃんイイっすね ツボりました^^
by crayfish (2015-10-06 06:33) 

馬爺

いや~~厳しい状況が続く登山ですね、山小屋に着いた時に飲む珈琲は想像を絶する旨さでしょうね。
by 馬爺 (2015-10-06 08:32) 

お茶屋

す、すごい・・・道なき道ですね^^;
by お茶屋 (2015-10-06 10:35) 

mitsu

ものもーす!が、順路ねw
by mitsu (2015-10-06 14:45) 

imarin

☆desidesiさま
珈琲ミルクは粉のクリープですけどw
でも不思議と美味しいのです。

☆RISUCOさま
はしごや階段や鎖あるほうが安心して登れるのです。
(人によるかな・・・)
私はけっこう岩場好きです♪

☆風詩さま
見た目怖いですけど、登るのは意外と平気です。
冬場の下りがやけに恐ろしいのですけど・・・^^;

☆U3さま
夏ははしごや鎖があって平気ですが、
問題は冬ですよね。
ここの下りは本当に怖いです。
展望荘にはお風呂もあるし、おでん美味しいし、
快適に過ごせますね^^

☆たまははさま
意外と怖くないのですよ。
ただ辛いだけ・・・
荷物が重いと本当にきつい!
体重増やせば持てる荷物も増えるかな・・・w

☆crayfishさま
小屋にチェックインすると最初にマイカップ渡されるのです。
滞在中は何杯飲むことか・・・癒されます。

☆馬爺さま
初めてここを登った時はけっこう時間がかかってしまって、
やっと辿り着いたのですが、その時に飲んだコーヒーの味が忘れられません^^

☆お茶屋さま
こう見えてはっきりとしたルートがあるのですよ。
滑らない岩なので大丈夫です♪


by imarin (2015-10-06 14:50) 

imarin

☆mitsuさま
ものもーす!なんだ。
ちゃんとコントしてるところ見たことないな。
サポートタイツ着た時にエガちゃんだって思う自分w

by imarin (2015-10-06 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0