SSブログ

せつない夜明け [夜明けの写真]

郷土の森へあじさい撮りに行ったとき、車でお昼寝してから、
多摩川で夕焼け撮ろうかなとぼんやり考えていました。

あじさい撮りに疲れて、そろそろお昼ご飯でも・・・と、
お財布開けたら、スタバの優待券6月末期限がひらりと。
そうだ!スタバでランチしようと車で行ける立川のスタバへ移動。
せっかく無料なのだから、普段はブラックですが、フラペチーノにしてみようと
ショートサイズをお願いしたら、カウンターのキレイなお姉さんに、
大きいのにしたほうがお得ですよとアドバイスされる。
そんなこんなで、ホイップ追加のグランデサイズチョコレートクランチフラペチーノを手にした私。

ふたの穴からホイップはみ出てるし・・・そういえばダイエット中だったし。
家に帰って母と飲もうと車走らせたけど、昼間はそうそうスムーズに進まず、
溶けてしまうので途中で完食してしまいました。手ぶらで帰宅。

そうしていつの間にか自宅で夕食やケーキ焼いたりしてたら、台所の窓の外が赤い。
東向きなのに??あわてて、西側の窓へ向かうと激焼けしてるじゃないですか。
あ~そうだ!なんで多摩川に戻らなかったんだ!フラペチーノのせいだ!

かな~り落ち込み、悶々としたので、夕食後に定番スポットへ車を走らせました。
・・が、やたらと眠い。
前日の金曜日は仕事の後、娘と都内で食事して、軽く寝不足。
土曜は朝から、あじさい撮り・・・眠いわけで。

いつものスポットに到着して、30分くらい仮眠しようとシート軽く倒してうとうと。

resize0709.jpg
目覚めれば明けてた。夜空はどこへ!!

resize0700.jpg
しかも、これは一番良い朝色の時間過ぎてますね?

resize0698.jpg
霧も出てないし・・・

resize0697.jpg
やたらまぶしい朝日。あたふたあたふた。

resize0696.jpg
風になびく葦は素敵。

resize0701.jpg
筑波山は雲隠れ。

・・とまぁ、落ち着きのない週末となりました。
山や遠征に行かない時くらいのんびりすればいいのにね^^;

この後、お気に入りの市場の開店時間ぴったりに行って、
新鮮夏野菜を山のように買って、一日台所におりました。

そうそう、出掛けてばかりで家事してなさそうに見えるかもしれないけれど、
意外と片付け魔で料理好きなのですよ。
真面目アピールで今日はおしまいw


nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 8

desidesi

ほらね。スタバなんて、ろくなもんじゃないですよ。
ちっとも美味いと思わないし。
冷めたネスカフェのほうが、よっぽど味わい深いんよ〜♪ (๑◔‿◔๑)
風になびく葦、素敵ですね〜♪ 
ふと気づけば優待券はいつも期限切れです。(笑)
by desidesi (2015-07-09 12:59) 

たま

あら〜、なんと言ったらいいのやら、、、
でも葦の写真は素敵だし、新鮮野菜もいっぱい買えたし、
よし!としましょうよ。
それにしてもじっとしてない人だなぁ(^^;;
by たま (2015-07-09 19:02) 

よしころん

わたしはどちらかというと面倒くさがりだなぁ^^;
by よしころん (2015-07-09 20:41) 

MIKUKO.

光がとっても綺麗。
そして写真でも凄く眩しくて気持ちがイイ♪
imarinさんがあっちこっち飛び回っているからといって
何もしていないだなんて誰も思ってないっすよ(笑)
私こそ正真正銘 何もしておりません…^^;
by MIKUKO. (2015-07-09 21:58) 

takashi_jfjkr

闇の中、悪天候の中の希望の太陽の光を思い出しました
それに救われたこと幾度となく
そして、
華麗なる一族を思い出すphotoでした^^;
by takashi_jfjkr (2015-07-09 22:13) 

けん

葦いいなー!
ストイックの中にみえたimarinさんの日常に思わず・・・。
by けん (2015-07-09 22:35) 

ちーず

僕もダイエット中です
2か月で2.6kg痩せました
どんだけ太ってたんだって話ですが・・^^;
by ちーず (2015-07-12 17:56) 

imarin

☆desidesi さま
フラペチーノはとても美味しかったのですけどね、
ダイエット中だと罪悪感いっぱいでw
株主だったころに送られてきた優待券は
毎年、使い損ねてもったいないことをしました。
たくさん飲むときに使おうって、もったいぶってるうちに逃すのですよね^^;

☆たまははさま
葦の写真でヨシ?w
寝過ごすなら家で寝ていれば良かったと大後悔するのですよ。
でも、こうしてみると確かに葦の写真いいかも。
報われたかなぁ・・・

☆よしころんさま
出来るだけ国産素材で添加物なしのものを食べたいなとおもっているので。
でも、外食するときは気にしてないから中途半端なのですよ^^;

☆MIKUKO.さま
もう2時間早く起きて撮れていたら、何か傑作をゲットできたかも・・・
なんて思ってしまうのですよ。
どうも体力がなくていけません。
そして料理もお菓子作りのほうが多くなる時もあって、
ダイエットにならんですw

☆takashi_jfjkrさま
悪天候は大変だろうけど、それ以上に素晴らしい風景を
日々見ているに違いないtjさん、羨ましい。
私もあと25歳若かったらなぁ・・・時間よ、戻れ!w

☆けんさま
ストイックじゃないですよ~^^;
煩悩のかたまりw
あ・・でも食べることが大好きなので料理はします。

☆ちーずさま
お休みのたびに美味しいもの食べてるの知ってるもんw
それでも痩せたなんて・・・
私は2kg痩せようともう3年以上頑張ってます。

by imarin (2015-07-13 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0