SSブログ

古代ハスの里 2015・・・① [花の写真]

実は前の記事に誤りがありまして・・・

定点スポットの夜明け撮りのあと、帰路途中の行田古代蓮の里に寄っておりました。


夜明け撮りは5時前に終了。
コンビニでサンドイッチとコーヒーを買いつつ、古代ハスの里へ。

resize0638.jpg
今年はどの花も2週間ぐらい早い気がします。もう超見頃。

resize0642.jpg
ここもほぼ毎年のように撮り続けているのでワンパターン構図ばかり^^;

resize0640.jpg
まだ眠いかい?

resize0654.jpg
シンデレラの靴

resize0662.jpg
メダカ?がたくさんいましたよ。大好きなカエルには会えずじまい。

resize0645.jpg
まだ朝早いから開きかけのがたくさんありました。
駐車場から一番端まで見て歩いて、戻る頃にはさらにピンク色が増えているという不思議な蓮。
一斉に目覚めるのかな?

resize0657.jpg
何か見つけたのかな?

それにしても蓮の写真データを見て、これいつのだったかなと
ほんの2週間前のことも忘れている自分に呆れるばかり。
ここで1時間ほどお散歩してから野菜市場でしたわ・・・^^;

もう1記事、蓮の花お送りします。


nice!(69)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 11

湯呑み

はじめまして
シンデレラの靴、素敵ですね。
by 湯呑み (2015-07-10 10:31) 

desidesi

そう言えばハスの時期だったんですね。いつも知ら無いうちに季節が通り過ぎて行きます。やれやれ。
“シンデレラの靴” も素敵ですが、メダカの頭上の “ハスの貸ボート乗り場” も可愛い〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-10 10:37) 

(。・_・。)2k

昨年 時期過ぎた頃に行ったんですよね〜
これが2週間前なら 今年もダメかなぁ〜

by (。・_・。)2k (2015-07-10 12:01) 

けん

あら?画像が小さい・・・。
明日古代蓮だけど撮りに行ってきます。
やっぱ向日葵の前に蓮撮らないとねー♪

次の記事を楽しみに(^^
by けん (2015-07-10 21:26) 

たま

時系列間違い、多々あります(^^;;
開きかけのが柔そうでかわいいわ〜
シンデレラの靴、履くのも面倒か(^^;;

by たま (2015-07-10 22:55) 

MIKUKO.

思わずね、一人でね、
「寄ってたんか~いっ!」って、突っ込み入れてしまいました(笑)
ワンパターン構図って、私も含め、結構みんなそうだと思うけどなぁ。
だって同じ一人の人間が撮るんだもの。いいのいいの^^♪
by MIKUKO. (2015-07-11 00:16) 

crayfish

シンデレラの靴
(・∀・)イイネ!!

by crayfish (2015-07-11 06:41) 

ひろたん

シンデレラの靴。
綺麗で夢があるような・・・
by ひろたん (2015-07-11 11:08) 

花好き人

シンデレラの靴、想像膨らみますね~
花弁がお船が並んだような葉っぱに雫の写真もいいなぁ~
by 花好き人 (2015-07-11 16:42) 

mitsu

背が高いですね。。。
地元の古代蓮。。。こちらでは大賀ハスって呼んでます
もっと背が低いので、なんか不思議見えますね〜
by mitsu (2015-07-13 07:12) 

imarin

☆湯呑みさま
はじめまして~!
シンデレラの靴・・こんなヒールは怖くてはけませんw
byスニーカー派

☆desidesiさま
季節の移り変わりはあっという間ですね。
気が付くと狙っていたものを逃しています。
貸しボート乗り場・・・確かに!井の頭公園みたいw

☆(。・_・。)2k さま
今年はすべての花が早いです。
でも、蓮だと散ったところもなかなか絵になるのでねらい目だと思います^^

☆けんさま
言われて気が付きました。
なんで小さく処理したのだろう・・・謎ですw

☆たまははさま
ここの蓮はバサバサと大きくて可愛げ無いかなと思うことも。
スイレン撮りたいなぁ・・・
シンデレラの靴・・・ヒールはもう何年も履いてないわ^^;

☆MIKUKO. さま
最近は夜明けも5時前には撮り終わってしまいますからね。
ちなみに蓮も8時前に撮り終わり。
それで生鮮市場に行ったのですよ^^
ワンパターンな構図でも何か進歩が欲しいところですよね。
もしかしたら、スランプ??^^;

☆crayfishさま
私はスニーカーしか持ってない・・・
ピンクのハイヒールなんて一生履かないだろな^^;

☆ひろたんさま
私もたまにはピンクのハイヒール履いてみたいなと思います^^;

☆花好き人 さま
蓮の花は咲いてるのより、散った水面が好きだったりします。
味わいあるのですよ。時間出来たらまた行ってみようかな♪

☆mitsuさま
古代ハスと大賀ハスは同じ種類だと思ってました。
タラバガニとマツバガニ的な・・・w


by imarin (2015-07-13 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0