SSブログ

夢の西穂 2015-② [登山日記]

山行は仕事終わってから、登山口まで数時間車飛ばすのでどうしても睡眠不足になります。
なのでいつも小屋やテントで長過ぎるお昼寝してしまうのだけど、このときもやはり同様で・・・

ふと目覚めると外がオレンジ色・・・

やばし!急いでアレコレ着て靴履いて、アイゼンは・・・もういいや!と外に出る。

IMG_0983-1s.jpg
あちゃちゃ・・・素晴らしい夕日を見逃した!ここまで来た時間と労力と高速代とガソリン代が・・・と泣く。

IMG_1023-1s.jpg
素晴らしい雲海・・・

IMG_1042-1s.jpg雪景色が似合う笠ケ岳

IMG_1183-1s.jpg
ヤレヤレですねぇ・・・ちょいと白山の頭が見え隠れしておりました。

さてさて・・・小屋に戻ってカレーでも作りましょうかね。。自炊で節約♪

つづきます。


nice!(85)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 12

moroyan

雪山に雲海、贅沢ですね~。このくらいの残照の時間も好きですが、この後の星空タイムが良さそうですね♪
by moroyan (2015-03-19 15:00) 

Yamamoto

こんにちは、こんな写真を撮りたいけれど体力と精神力が・・・・
素晴らしいです!!
by Yamamoto (2015-03-19 15:14) 

yoshida

日が沈んだ後のオレンジの空と、青い雪面や雲海の色の対比がきれいですね〜。
by yoshida (2015-03-19 16:50) 

takashi_jfjkr

「美しい…」 、単純にそう思えました♪
by takashi_jfjkr (2015-03-19 18:27) 

VOL

あちゃー残念でしたっ!(>_<)
でも2枚目好きヨw
by VOL (2015-03-20 00:10) 

山子路爺

素晴らしいぃ〜〜〜!

by 山子路爺 (2015-03-20 12:20) 

たま

いやいや、十分に、たっぷりと美しいです
by たま (2015-03-20 14:39) 

けん

朝陽もきれいだけど、やっぱ雪の質感かなー。
ほんと高速代はバカになりません。
複数人で行くと割り勘で済みますよ(^^
by けん (2015-03-20 21:46) 

tarou

綺麗な雲海ですね(^_^)v
by tarou (2015-03-21 07:24) 

ミツ

やっぱimarinさんの写真はほんとすばらしいです!
imarinさんの所に来たカメラも喜んでいるでしょうね^^
by ミツ (2015-03-23 19:29) 

desidesi

いいなあ、この景色。ただで観られて得しちゃった気分。
でも、やっぱ出かけないと駄目だよなあ。
PCで観て満足しちゃいそうな自分が居ます〜♪ (๑◔‿◔๑)
今、窓の外の西日が眩しい。
by desidesi (2015-03-30 17:07) 

imarin

☆moroyanさま
この前がすばらしかったのに~って、撮り終わった人に言われました。
あ~なんで起きなかったんだろう;。;

☆Yamamotoさま
体力・気力はあったりなかったりします。
最近はどうもお疲れ気味で・・・^^;

☆yoshidaさま
起きていたら、もっと高いところまで登って撮っていました。
雲海がもっと広がりあっただろうなぁ・・・

☆takashi_jfjkrさま
山の上ではすべてが美しいですよね。
晴れがもちろん良いけど、ガスもきれいだと思うことあります。

☆VOLっち
最近、大事なときにぐったりしてること多々あり。
アリナミンでも飲みますかねぇ。

☆山子路爺さま
寝過ごしたのは残念ですけど、この残照が見れただけでも
良かったと思います。

☆たまははさま
最近、いろいろと忙しくて山も撮影もちゃんといけてなくて・・
時間欲しい~!

☆けんさま
高速代とガソリン代問題は大問題です。(ダジャレか!)
でも、そのときの天気や思いつきで動くことのほうが多いので、
なかなかみんなと約束が出来ず・・・
基本、自己中なんでしょうねw

☆tarouさま
ありがとうございます♪
山ではなかなか晴れないのでうれしかったです。

☆ミツさま
ありがとうございます^^
でも私のところに来た機材は泣いてるかも。。。
大事にして~って^^;

☆desidesiさま
出掛けてしまえばルンルンなのですけど、準備して家出るまでが
億劫でしんどいですw
・・で、こんな風景に会えたりすると自分を褒めています。
窓の外の西日・・・マンションなのかしら。
見晴らしの良いマンションにあこがれます。
by imarin (2015-04-03 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0