SSブログ

1月の塔ノ岳 小屋泊 ④ [夜明けの写真]

日の出を可愛いパートナーと一緒に待つことになりまして・・・

IMG_0590-1s.jpg
12月に登った時にもお会いしたにゃんこさん。肉球冷たくないんですかねぇ・・・

IMG_0538-1s.jpg
夜明けのYOKOHAMA

IMG_0688-1s.jpg
お待ちかね!

IMG_0712-1s.jpg
分厚い雲の上からおはよう!

IMG_0754-1s.jpg
おはにゃん♪

IMG_0734-1s.jpg
穏やかな朝日を浴びてほっこり中の富士山

IMG_0802-1s.jpg
ほっこり中のにゃんこ

IMG_0739-1s.jpg
久しぶりにやっちゃいますよ~♪

IMG_0830-1s.jpg
にゃんこもポーズしちゃう??
 

ところで、このにゃんこさんはこの時まで小屋の子だと思ってたのですよ。
最近になって小屋の中で撮った子と違うことに気が付きまして・・・
いろいろと調べてみたら、正真正銘の野良ちゃんで、小屋では特に面倒をみていないようです。
さらに驚いたのは蛭が岳にも出没することもあるそうで、いったいどんだけ健脚なんだか・・
寒くないのか・・・とかもう心配で心配で。
きっと、丹沢を自由に走り回っているのが楽しいのだろうと思うコトにしています。
(内心はとても心配なのですけど・・・)

クリアな夜空ではなくて残念だったけど、のんびりと小屋泊を楽しめた山行でした。
次は頑張って蛭行くぞ!


nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 6

takashi_jfjkr

余計なもの?が見えない、日の出直前は家の近所ですら美しく見えます♪

いつ見てもnice pose♪ですよね^ ^はは♪♪♪
by takashi_jfjkr (2015-03-06 18:23) 

たま

ええーー?!野良ちゃんなの?強い子だなぁ。。。
どうしてここに?おかあさんは?っていうかご飯は?
おしゃれな色だし丸い身体がかわいい。
この子がいれば寒さも忘れる^_^
いつものポーズも決まってますな^_−☆
by たま (2015-03-06 21:23) 

よしころん

夜明けのYOKOHAMAすんばらしぃ~ヽ(^o^)丿
野良ちゃん、お外で寝てるのかな・・・ 寒くないのかな・・・ 寂しくないのかな・・・ 
逞しいね!
記事を読んでいたら後ろから見ていた娘がimarinさんポーズ見て「これおかあさん?」って言った(笑)
後姿似てるのかも。
今度やってみるね v^^v
by よしころん (2015-03-06 21:56) 

VOL

2枚目凄い~!萌える絶景wwwたまらんっ!
しかし生命力あるにゃんこですねぇ。
神だったら、片足上げポーズするのにね(笑)

by VOL (2015-03-07 01:36) 

desidesi

やまねこ(?)元気そうですね。
“夜明けのYOKOHAMA” 面白いです〜♪ (๑◔‿◔๑) ステキ!
こんな “富士山を見てる猫” の図ってのも珍しいんじゃない?
by desidesi (2015-03-07 06:47) 

imarin

☆takashi_jfjkrさま
近所で綺麗な朝景色見えるんだ・・羨ましい。
我が家付近は何処まで行っても住宅街;。;

☆たまははさま
多分、ごはんは登山客からもらってるのだと思う。
今度、持っていかないと!
寒いし過酷な環境だから心配だけど、引き換えに自由を謳歌してるんだろうね。
羨ましいような・・・

☆よしころんさま
てっきり小屋で大切にされていると思ってたから、何もあげなかった。
近くにいたのはきっとお腹すいていたのかも。
あ・・・ブログで拝見するよしころんさんはすらりと長身で素敵ですよ。
私は小太りなので似てるなんてもったいないお言葉^^;
最近、どんどん丸くなってきて非常に悩んでおります。

☆VOLっち
この子もある意味、神だね。神以上に神かも。
私の何倍も健脚で羨ましい。

☆desidesiさま
雪山にまさかの野良ちゃんですよ!
驚きますねぇ・・・次に会ったら、何か喜ぶことしてあげたいと思います。
ここは山の上だけど横浜や湘南、都心のあかりもあって夜も昼間のようですよ。
by imarin (2015-03-09 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0