SSブログ

月夜の霧ヶ峰 [星・夜景の写真]

ある夜、ガスで真っ白な霧ヶ峰で晴れの空を半ばあきらめながらウトウトしていたら・・・
(なぜ週末ごとに信州居るのかw) 
 
IMG_9349-1s.jpg 
おやおや~雲が切れてきましたよ。
 
 
 
IMG_9355-1s.jpg 
月明かりとゲレンデの灯りでまるで昼間のような明るさ。
 
 
 
IMG_9368-1s.jpg
遠くに富士山も見えます。
 
 
 
IMG_9424-1s.jpg
そろそろ夜明け間近。この時間帯の空の色が大好き!
 
 
IMG_9470-1s.jpg
良い朝です。
 
 
 
IMG_9550-Edit-1s.jpg
気が付けば木々の霧氷がキラキラ!
眠気吹き飛び、あちこち走り回ってしまいましたよっ♪
 
・・・つづく 
 
 

タグ:星景 長野県
nice!(74)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 7

desidesi

映画をみているようなドラマチックな連続写真ですね。
動と静の対比が素敵です。(๑◔‿◔๑)〜♪
by desidesi (2015-02-05 16:54) 

空の Ray

とてもとても美しいですね^^
信州、好きなのですが 今の時期は近寄りがたくて^^:、
見せていただけて嬉しいです。
by 空の Ray (2015-02-05 17:13) 

りみこ

美しいですね!
心が洗われるようです
by りみこ (2015-02-06 09:01) 

Atwight

雲の動きが速いみたいで、長時間露光をすると、そらもまた幻想的な白の世界になりますね。^^
霧ヶ峰の霧氷は自分もあってみたいです。

by Atwight (2015-02-07 16:19) 

VOL

広角で撮るの風景で好きなのが、この雲が流れて迫りくるようなシーンw
街灯りとのコラボが裏山です♪
by VOL (2015-02-08 13:02) 

mitsu

すてき。。。
by mitsu (2015-02-09 10:35) 

imarin

☆desidesiさま
一晩中ガスっていて、夜明けも諦めて寝ていたのですが、
もう少し早く気付いて撮り始めれば良かったなと後悔中です^^;

☆空のRayさま
ハイシーズンの信州はもちろんですけど、雪景色もとても素晴らしいですよ。
とはいえ、はやりつるつる滑る道路は怖いです。

☆りみこさま
ありがとうございます♪
信州で暮らせたらな~といつも思ってます。

☆Atwightさま
星空はちょいと残念ですけど、動きのある雲空も大好きです。
仕上げできれば微速度もしてみたいのだけど・・・

☆VOLさま
VOLっちなら家の前で迫りくる雲と空が撮れそう。
それはもう・・・裏山。

☆mitsuさま
ありがとうございます♪
ちょいちょい撮ってる場所なのでどうも緊張感が足りません^^;
by imarin (2015-02-10 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0