SSブログ

霧ヶ峰の霧氷 [日記・雑感・お知らせ]

日の出を撮ろうと場所を探しているうちにタイミング逃してしまい、
このまま街に降りて朝ごはんにしようと思ったのだけど、
車窓から見る霧氷が美しくて、気が付けばあちこち行ったり来たり。

IMG_9632-1s.jpg
相変わらず雲の流れが早い。

IMG_9746-Edit-1s.jpg
すぐに空が曇る・・・

IMG_9840-1s.jpg
・・・かと思えば青空出たり、

IMG_9886-1s.jpg
あ~真っ白な世界。あの霧氷の中に突入したい。

IMG_9765-1s.jpg
ここにオコジョやうさぎやテンいたらな~妄想膨らむ。
るふるんるふるん♪←この後歌える人いたら同世代以上w

IMG_9873-Edit-1s.jpg
北海道か!(リアル北海道行きたいっ)

IMG_9892-1s.jpg
途中の小屋前にいたニャンズ。3~4にゃんいましたよ。

IMG_9903-1s.jpg
そして降りてきて諏訪湖。薄氷張ってます。

IMG_9931-1s.jpg
気持ち良い朝でした・・・マル


タグ:長野県
nice!(62)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 7

VOL

♪るふるんるふるん 雪うさぎ♪
♪雪降る夜には♪ 

今年で35歳です!(`・ω・´) キリッ
by VOL (2015-02-10 20:21) 

けん

るふるん♪るふるん♪
その歌知んない・・・。
もう40代なってもたけど!

全部いいけど5枚目最高ですね。
左ネコはネコ界の男前だと思う。


by けん (2015-02-10 23:28) 

たま

うん?その歌、知らんぞ、、、あ、年齢高すぎか!?f^_^;
子猫ちゃんかわいいねぇ〜ママと一緒だか安心だね。
by たま (2015-02-11 14:35) 

ミツ

白の世界、いいですね~
2枚目に写る過酷な道路、こんなすごいところにスイスイ入っていってらっしゃるからこそ撮れる美しい風景なんですね。
あったかくして見れることがチト申し訳ない気がして^^;
そういえば現在金曜の夜。imarinさんはどこぞへかと向かう頃なんでしょうか^^

by ミツ (2015-02-13 20:25) 

selybar

釧路で育った小学生時代、60年近くも昔、登校時を思い出します。
マジ、北海道でした。
by selybar (2015-02-16 20:06) 

ちーず

こりゃすごいわぁ
by ちーず (2015-02-22 11:07) 

imarin

☆VOLっち
大正解!あら同じ歳だったんだ~!(`・ω・´) キリッキリ

☆けんさん
この歌は概ね半世紀生きてないと知らないかもしれませんw

☆たまははさま
たまははさんだとこの曲が流れるような番組は卒業していたかも!

☆ミツさま
こんな道は走れるのだけど、ブラックアイスバーンだと泣きます^^;
あ・・・13日の金曜でしたね?え~っと翌日CP+でした!

☆selybarさま
北の大地で通勤通学・・・想像しただけで過酷さがわかります!

☆ちーずさま
日光あたりはここまで降らないか・・・久しく行ってないな。
by imarin (2015-02-24 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0