SSブログ

白鳥の沼・・・① [夜明けの写真]

久しぶりに多々良沼行ってきましたよ。

目的は・・・

comp-1s.jpg
コレじゃありません。

別な場所で撮影していたのだけど、そういえば・・と思いだし多々良沼へ。
駐車場の横に良さげな木があったのでカメラ放置して仮眠。その写真を合わせたのがこれです。
良く見るとお家がすぐそこにあったのですね。。

 

IMG_4600-1s.jpg 
仮眠前に空の低いところにオレンジ色の物体があるな~と思ったら、沈む月でした。
電線やら電線やら木やら被ってる^^;

 

IMG_4904-1s.jpg
気が付けば朝。鳴き声で目覚まし要らずですよ。大半は寝てるけど・・・

 

IMG_5015-1s.jpg
そう・・・目的は白鳥さん達。
自分がまだ20代の頃・・およそ数年前ですけど(えっ?)、白鳥飛来する日本最南端と言われていましたっけ。
今でもここが最南端なのかな。

 

IMG_5089-1s.jpg
意外と浅い沼。

 

3年ぐらいまえにも撮りに来ていますが、久しぶりの鳥撮りにわくわく。。。つづきます。 


nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 4

mitsu

トリトリわくわく。。。この後の展開もワクワク^^
マイ近場の白鳥達はこんないい雰囲気のとこに居ないんですよねー
基本、田んぼですからw
by mitsu (2015-01-16 14:16) 

Yamamoto

こんにちは、こちらの多々良沼は群馬県の多々良沼でしょうか?
もう随分前にハクチョウ撮りに行った事があります。
by Yamamoto (2015-01-16 14:33) 

たま

わーー、どれもすごい完成度ですね。
すばらしいとしか言いようがないっすよ!
オレンジのお月さんが好き^_^
by たま (2015-01-16 19:18) 

imarin

☆mitsuさま
mitsuさんエリアにも白鳥いるのですね!
田んぼと白鳥もなかなか興味深いです。

☆Yamamotoさま
多々良沼です。
高速使わないで行ける貴重な撮影スポットなのです。
敷地内に良い木がたくさんあるのに照明ガンガンで
星撮り出来ないのがちょいと残念^^;

☆たまははさま
もっと躍動感ある白鳥を撮りたかったのだけど、
動きものが苦手なのであたふたでしたよ。
何回か通うと良いのかな・・・
大砲並ぶなかで自分のカメラが小さい小さいw
by imarin (2015-01-20 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0