SSブログ

高ボッチと美ヶ原の冬が始まった [登山日記]

今年は雪が少ないな~と思っていたら、いきなりの積雪。
なので冬の高原歩きしてきましたよ。

IMG_8647-Edit-1s.jpg
・・とその前に諏訪湖で一枚。雲や星の写り込みがきれいでした。
もしかしたら相性悪い高ボッチでもクリアな空が見えるのではないか・・・と向かってみる。

IMG_8692-1s.jpg
なんで~!雪が降っていたので、半分期待して、半分諦めながら夜明けを待ちました。

IMG_8701-1s.jpg
降ってるし・・・どんよりだし。

IMG_8709-1s.jpg
もう閉鎖されてしまうから、最後のご挨拶と思ったのに、いかにも自分らしい高ボッチ暮れのご挨拶w。

IMG_8753-1s.jpg
また来年!

IMG_8775-1s.jpg
雪を纏った柿のオレンジがあでやか。

IMG_8789-Edit-1s.jpg
記事を二回に分けたいところですが、たまりにたまっているので一気にUP!

IMG_8800-1s.jpg
美ヶ原は降っていたけど、明るかったので気持ちよい雪山散歩。

IMG_8837-1s.jpg
ひとりじめ!

IMG_8851-Edit-1s.jpg
まだまだスノーシューするほどではないかな。

IMG_9105-Edit-1s.jpg
この冬も会えた『耐える木』

IMG_9159-1s.jpg
要塞がまるで他の惑星みたい。

IMG_9196-Edit-1s.jpg
気持ちよいお散歩でした。

・・・歩くのけっこう疲れたけど。


nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 9

kemm

雪の高ボッチ・美ヶ原・・素晴らしい景色に痺れました。
共に好きな場所で何度も行っていますがこんな雪景色は初めて見ました。
今年は素晴らしい写真を楽しませてもらいました。どうぞ良いお年を・・。
by kemm (2014-12-30 06:09) 

HiroHero

同じように山で星景写真を撮られる方はいらっしゃいますが
imarinさんの星景写真は何か惹かれるものがあり楽しみにしていた一年でした。
来年も楽しみにしております。良いお年をお迎え下さい。
by HiroHero (2014-12-30 12:22) 

りみこ

積雪の中のお散歩お疲れ様でした!
白い世界は通勤時では嫌ですが、見るのはとても美しくて大好きです
白ばかりなのになんであんなに美しいのでしょうね
今年もimarinさんの素敵な写真を沢山拝見できて幸せでした
来年も楽しいにしております
良い年をお迎えくださいね
by りみこ (2014-12-30 22:58) 

よしころん

お互いに今年も1年無事過ごせてなによりでしたね^^
来年も安全第一でいきましょう~♪
imarinさんもどうぞ佳いお年をお迎えくださいませ ヽ(^o^)丿
by よしころん (2014-12-31 08:48) 

Atwight

雪の美ヶ原は夏よりも綺麗かも、なんて思ってしまいます。
力のある写真を一年間、楽しませていただきました。m(_ _)m
よい年をお迎えください。
by Atwight (2014-12-31 12:19) 

たま

一面雪の世界、長い間、見てないなぁ。。。
美しいですね、冷たい空気も気持ちよさそう。。
良いお年を。。。。来年もよろしくね^_−☆
by たま (2014-12-31 17:24) 

imarin

☆kemmさま
高ボッチは晴れているときに行きたいです~^^;
何回行ってもまともに富士山見れないのが悲しいです。
美ヶ原の雪景色は大好きです。
この冬も度々いけたらいいな♪

☆HiroHeroさま
写真褒めていただきありがとうございます。
実はあまり自信がなくて、仕上げも試行錯誤しながら、
結局、ほとんど触らずにUPしてます^^;
いつかHiroHeroさんに教えて頂けたらなぁ。。
新年もどうぞ宜しくお願い致します。

☆りみこさま
わざわざ出向くくらい雪景色好きなのに、
確かに通勤時は困りますね。
ときどき信州移住したいと思ってしまいますが、
日常生活を考えると・・・雪掻きとか^^;
新年もどうぞよろしくお願い致します。

☆よしころんさま
本当に無事に年越しできてよかったです。
無謀な山登りはしないように安全第一で楽しむように心掛けます。
新年もどうぞよろしくお願い致します♪

☆Atwightさま
美ヶ原は逆に雪のシーズンしか行かないので、
一度、夏に立ち寄った時、とても新鮮でした^^
新年も相変わらず落ち着き無い一年になると思いますが、
どうぞ宜しくお願い致します。

☆たまははさま
京都に雪が降ったら素敵だろうな~って思う。
なかなか近くないから狙って行けないけど、
いつか撮れたらいいなぁ・・・
新年も宜しくですよ。
ときどきお喋りしましょ♪
by imarin (2015-01-01 14:48) 

ちーず

これはものすごい景色ですね
by ちーず (2015-01-02 12:17) 

imarin

☆ちーずさん
山始める?w
by imarin (2015-01-05 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0