SSブログ

塔ノ岳 2014・・・② [登山日記]

下山開始!

DSC08638-1s.jpg
溝にたまった落ち葉を掻き出すスコップがアクセント。

 

DSC08662-1s.jpg
登りより明るくなったら紅葉も見応えアップ♪

 

DSC08717-Edit-1s.jpg
もうたくさんの人に踏まれてしまったけど・・・

 

DSC08671-1s.jpg
今年はあまり紅葉撮らなかったので、意外なところで会えて嬉しい。

 

DSC08678-1s.jpg
疲れも吹き飛びます。

 

DSC08693-1s.jpg
薄暗い木立に浮かぶ黄色。

 

DSC08705-Edit-1s.jpg
アートかっ!

 

DSC08714-1s.jpg
残念なお天気だけど、気持ち良い山登り出来ました。

 

この日の記録は登り2時間40分、下り2時間。
去年が3時間半・2時間半、
一昨年が5時間半・3時間

着実に伸ばしてます。
一昨年は熱中症になってしまったのでこの記録。 
体調も万全で睡眠不足も無しだったので、分でも驚くほど軽快だったのです。
おそらくこれ以上の記録は出せないかな・・・
来年はその先へ進んでみるとか、違うルートから登るなど変えてみようと思います。

おしまい。

 


nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 5

Taka_Nao

今晩は〜!
落葉したフカフカ絨毯が気持ち良さそう!
毎年、同じコースでタイムを計り、成長具合の確認、
真似したくても、飽きっぽい私たちには無理だ〜(笑)
^^
by Taka_Nao (2014-12-24 23:05) 

山子路爺

2時間40分……凄いなぁ〜〜〜
爺さんは、バカ尾根を3時間を切って登った事有りません。

素敵な写真の数々、とても楽しく見せていただきました。
来年もよろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎え下さい。

by 山子路爺 (2014-12-28 13:28) 

K2

まだ紅葉が見れるなんて、びっくりです!
by K2 (2014-12-29 07:06) 

yoshida

大倉尾根を3時間未満とは速い。
その脚力が羨ましいです。
by yoshida (2014-12-30 18:51) 

imarin

☆Taka_Naoさま
ふかふかな足元気持ちよかったですよ。
ただ不意に踏んでしまう根っこや石が怖かったけど^^;
もっと近くに塔の岳のようなお山があったら良いのだけど。
おふたりは練習しなくてもすごいところいけるから!
新年も素敵な山行記事楽しみにしています。

☆山子路爺さま
この日は練習だったので荷物が最低限だし、
気温も下がっているので快適でしたから・・・
真夏ならまたタイムも違っているかも。

2014年はたくさんの山記事楽しませていただきました。
新年も行きたくなってしまうような記事楽しみにしています。

☆K2さま
山の紅葉だから一定の高さの場所だけなのです。
少し進むと枯れ山でした~^^

☆yoshidaさま
この日は自分でもびっくりするほど足が動きました。
ただ普段の荷物の10分の1くらいなので、
本来なら負荷掛けて練習しないと意味ないですね^^;

by imarin (2015-01-01 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0