SSブログ

巾着田の彼岸花2014・・・vol.1 [花の写真]

山記事の途中ですが、鮮度落ちてしまうので彼岸花UPです!
・・・ってもうすでに賞味期限切れか?

何年も撮り続けているので、もういいかな~と思いつつも足を運んでしまう日高巾着田。
今回は思い切って単焦点1本勝負。
5DⅢ+EF85/f1.2とα6000+MINOLTA AF35/f1.4のみ

・・では、

IMG_7293-Edit-1s.jpg

IMG_7196-1s.jpg

IMG_7336-Edit-2-1s.jpg

IMG_7122-Edit-1s.jpg

IMG_7129-Edit-1s.jpg

期待していなかったお天気だったけど、意外と回復・・・日差しありがとう!

・・・つづく。

 

 

 


タグ:埼玉県
nice!(55)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 6

ZUKI

いつ見てもimarinさんのお花撮影は良いですね♪♪
いつか巾着田撮りに行けるかな〜
by ZUKI (2014-10-03 10:55) 

hidamari

結局、尾瀬へは来れなかったようですね。残念(@_@。
来年、また待ってるね!!
いつも素敵な記事、楽しみにしてます♡
by hidamari (2014-10-03 11:01) 

らしゅえいむ

巾着田は彼岸花もきれいですが、
コスモスも良かったように記憶しています。
2年ほど訪れていませんが、今はどうなのでしょうか・・・?
by らしゅえいむ (2014-10-03 21:41) 

hrd

単焦点の描写はたまらないですね~
広角から望遠まで単焦点揃えたいけど・・・・m(_ _)m
by hrd (2014-10-04 07:32) 

ぱぱくま

一枚目の背伸びした彼岸花もユニークですね(・∀・。)ノ
単焦点はやっぱり潔くて気持ちいいなぁ〜
by ぱぱくま (2014-10-04 20:44) 

imarin

☆ZUKIさま
来年行きましょう!
でも、早朝に入らないと混雑してしまうので、早起き必須です^^

☆hidamariさま
何度か行こうと計画するもタイミング合わず。。
初冬の尾瀬にも行ってみたいので、まだあきらめていないです^^
でも、現実的には来季になってしまうのかな・・・
それまで山地図でコースを研究します^^

☆らしゅえいむさま
コスモスもきれいですよ!
今年は時間が無かったのでどの程度咲いていたのか確認していないですけど。
台風さえ凌げればきっと綺麗だったと思います。

☆hrdさま
単焦点でじっくり撮るというのを久しぶりにしました。
山だとお手軽ズームでも必死ですからw
単焦点・・もっと軽いといいのに。

☆ぱぱくまさま
動き物だときついですけど、花のようにじっくり向き合える被写体にはぴったりですね^^
久しぶりに集中力使いましたw
by imarin (2014-10-06 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0