SSブログ

久しぶりの夏の赤岳・・・② [登山日記]

さてさて久しぶりの地蔵尾根。

DSC04159-1s.jpg
厳冬期に急登のアイスバーンにへばりついて眺めた阿弥陀岳。あの時のオリオンが今までで1番美しかったな。

DSC04148-1s.jpg
ココだ・・・と自分的思い出スポット。

DSC04169-1s.jpg
地蔵尾根から見る富士山。

DSC04175-1s.jpg
展望荘の小屋番さんがこっちに来ないでと叫んでる。ちょうど荷揚げ中だった。

DSC04199-1s.jpg
さくっと降ろして、サッサと持って降りる・・・それを4~5回。思いのほか早い作業でびっくり。

DSC04204-1s.jpg
本当に早くて写真撮るのも大変w

DSC04209-1s.jpg
今回のお気に入りショット。ヘリって可愛い。

DSC04165-1s.jpg
相変わらずカッコいい阿弥陀~中岳~赤岳ライン。

DSC04249-1s.jpg
さて・・・今回は頂上山荘へ。

IMG_4134-1s.jpg
登ってるうちに富士山見えなくなっちゃった。
山頂ポーズも今回は混んでいたのでナシ。

さてさて・・・夕焼け~星空~夜明け撮影できるのでしょうか。。

赤岳頂上山荘は初めてだったけど、自炊する場所も良いところにあったし、
お布団も気持ち広めで快適。
一枚にひとりでいいの??って何度も確認してしまったw
寝床にリュック置ける棚があるのも快適でした。

 


タグ:登山 長野県
nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 4

crayfish

本格的な登山ってやったことないんですが
登りながらの風景は最高でしょうね^^
by crayfish (2014-09-22 07:19) 

山子路爺

今回は頂上泊まりですかぁ?
お天気良さそうなので、夕日朝日バッチリかな。
飛行機雲が気持ち良さそう。

by 山子路爺 (2014-09-22 09:33) 

VOL

確かに!^^
ヘリのショット、カッコイイですね。
最後の写真も臨場感あって良いです。
by VOL (2014-09-24 00:37) 

imarin

☆crayfishさま
意外と体力無いので山登りだけで必死で、
撮影は山頂についてからやっとなのです。
花や蝶も撮りながら余裕で登りたいのですけど・・・

☆山子路爺さま
撮影機材のことを考えるとどうしても小屋になってしまいます。
テントのほうが自由効きそうなのですけど。
お天気は・・・・(泣)

☆VOLさま
ヘリを間近で見るとさらにカッコいいですよ。
しかも山間部で。。
テクニックに惚れ惚れ。

by imarin (2014-09-24 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0