SSブログ

ちょいと京都まで・・・③ [日記・雑感・お知らせ]

常寂光寺からてくてく歩いて到着したのは・・・

IMG_2288-1s.jpg
祇王寺!ここも以前、紅葉のときに来て感動したお庭でした。

IMG_2296-Edit-1s.jpg
隣で庭を眺めていたグループがマニアックな苔談義をしていて面白かった。この苔をたぬきって呼んでたw

IMG_2306-Edit-1s.jpg
じっくり望遠で苔を見たかったけど、雨が降っていたので適当になってしまいました。

IMG_2357-1s.jpg
東山魁夷が描いたのはどの辺りだろう・・・ココかな?というところを撮ってみました。

IMG_2279-Edit-1s.jpg
気合入れた仕上げ・・・やりすぎか^^;

この後、ニシン湯葉そば食べて、よーじやcafeでお茶してから次の目的地へ!

つづく。


タグ:京都府
nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 9

VOL

ううう・・・苔萌え~w
たまりませんな♪
by VOL (2014-07-13 21:08) 

らしゅえいむ

以前訪れた時には
まろ
という名前の猫がいました。
by らしゅえいむ (2014-07-14 00:21) 

Aqua

素晴らしい写真・・・あとでじっくり見させてください。
ところで,コメント戴いたのにレスが遅くて大変失礼しました。今度尾瀬にいらっしゃるのですね。いい天気後いいですネ。お気を付けて。
by Aqua (2014-07-14 02:39) 

kemm

常寂光寺、祇王寺など奥嵯峨野を一昨年の秋に歩きましたが
四季を問わず素晴らしいところですね。素敵な写真にうっとりでした。

by kemm (2014-07-14 08:42) 

たま

苔が美しいなぁ。。。
人がいない早朝だから、尚のこといいね。
by たま (2014-07-14 18:24) 

ジョルノ飛曹長

梅雨の時期に苔が映えますね。^^
日本庭園は梅雨の時期が一番美しいと思います。
by ジョルノ飛曹長 (2014-07-14 22:02) 

けん

この記事を帰阪前に見てたら・・・。
こんどいこっと!
by けん (2014-07-14 22:08) 

花好き人

たぬきという苔、きっとたぬきの毛ってこんな感じかな~なんて想像しちゃいました
東山魁夷って緑が萌えるような森のイメージです
祇王寺も描かれていたんですね
勉強不足でした
で検索してみました
「行く春」という絵の小川の流れと似ていますね
by 花好き人 (2014-07-15 22:43) 

imarin

☆VOLさま
こりゃたまらんらん♪だよね^^

☆らしゅえいむさま
残念ながら猫さんには会えませんでした。
雨だったからかな・・・

☆Aquaさま
Aquaさんのお写真で憧れMAXだった尾瀬にようやく行けます。
お天気はかなり期待できない状態ですけど、
雨の尾瀬もきっと素敵にちがいない^^
いろいろと教えてくださりありがとうございました♪

☆kemmさま
雨が似合うお寺を選んだら、このエリアになりました。
しっとりしてて気持ちよく歩けましたよ。
でも、メインの通りにでたら人がたくさんで驚きました^^;

☆たまははさま
開門直後がやはり良いですね^^
うかうかしてると賑やかになってしまう。。

☆ジョルノ飛曹長どの
雨の日に部屋にいたらもったいないですね。
雨の似合う場所はたくさんありますもの。
意外と平林寺穴場かもしれませんね♪

☆けんさま
ぜひぜひ!
関東と関西どちらもたくさん撮れて羨ましいなぁ・・・

☆花好き人さま
いろいろと想像しながら見ると苔もさらに楽しそうですよね^^
東山魁夷の絵も貼ってあって、同じ場所を探しましたが、
結局、わからず・・・とても素敵な絵でした。


by imarin (2014-07-16 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0