SSブログ

ちょいと京都まで・・・④ [街歩き・通勤写真]

嵯峨野撮り始めはひっそりとしていたのに、気付けばあちこち人人人・・・歩くのも一苦労な混雑。
さすが京都ですね!雨でも大賑わいです。

そんな市内を抜けてひとっ走り。到着したのは・・・

IMG_2402-1s.jpg
あっ、ちょうど郵便局の車が!慌てて撮りました。

IMG_2413-Edit-1s.jpg
郵便局の宣伝で見て来てみたいと思った美山です。

IMG_2424-Edit-1s.jpg
もうこのポストと茅葺屋根が好き過ぎて離れられません。

IMG_2444-1s.jpg
ちょうど初夏の花が真っ盛り。

IMG_2451-1s.jpg
長閑な日常をお邪魔しないように静かに歩きます。

IMG_2497-1s.jpg
虫取り網もった男の子が走ってくれないかな・・・なんて妄想しながら。

IMG_2521-1s.jpg
集落あちこちにある放水銃の小さなお家。自動的に開いて放水する仕掛けのようです。

IMG_2505-1s.jpg
お洒落なcafeもありました。

IMG_2574-1s.jpg
お散歩中かな・・・

IMG_2554-1s.jpg
記念撮影する女の子たち。なんだか可愛い♪

IMG_2539-1s.jpg
田んぼですね・・・水張った直後にも来てみたいものです。

IMG_2583-1s.jpg
大切にしたい日本の風景ですね。

cafeで蛍見たほうがいいですよと言われたけれど、どこで見ることができるのかわからず、
あきらめて帰路につきました。
いつかもっと時間を作って、夜の写真も撮りに来たいな・・・あぁ、日本中に大好きな風景が増えすぎてしまって困った^^;
何処でもドアが欲しいYo~!

ちょいと京都旅、これにておしまい。


タグ:京都府
nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 11

crayfish

こういう京都もいいですね
京都といえば社寺仏閣でしょうけど
普通の家の古い街並みも素敵です
どこでもドア あったらいいですね^^
by crayfish (2014-07-16 01:54) 

ジョルノ飛曹長

いいところですねー。^^
草屋根が日本昔ばなしのようです。
さすがに人が住んでいるだけあって、部屋にはカーテンがかかっていますね^^;
by ジョルノ飛曹長 (2014-07-16 12:45) 

路渡カッパ

ここも少し観光地化されたとはいえ、この風景で日常の生活が観られるのは貴重ですね。
あの赤いポスト、目立つでしょ♪
by 路渡カッパ (2014-07-16 14:18) 

たま

おお!美山町、、、、
赤いポストが、、、
ずっと行きたいと思っている場所だ。
imarinさんにくらべればこんなに近くにいるのにね。
行動力がちがうわーーー
夏もいいけど、冬のいいだろうなぁ。
お泊りで行こうよ!
by たま (2014-07-16 16:57) 

marumi

美山はいつも手入れが美しい街
ずっとこのままの姿でいてほしい場所ですね^^
by marumi (2014-07-17 13:20) 

imarin

☆ crayfishさま
京都の民家も味わいあるおたくが多いですよね。
カフェなども入ってみたい店ばかり。
どこでもドア本当に欲しいです。

☆ジョルノ飛曹長どの
さすがに生活となるとすべてを昔ながらにとはいかないでしょうね^^
大事な部分を残しつつ、暮らし易くして、保存していけたらいいと思います。

☆路渡カッパさま
カフェが数軒ありましたが、どこも派手さはなく、
街に馴染んでいました。
観光地かもこれくらいなら良いですよね。

☆たまははさま
このポスト良いね^^
冬になったら大原辺りも行きたいし、舟屋もここももう一度歩きたい。
計画しましょかね~♪

☆marumiさま
夏の花がいたるところに咲いていて、
これで虫取り網の少年でもいてくれたら~と思いました^^
残したい風景ですね♪

by imarin (2014-07-17 15:57) 

さーち

こんにちは。
imarinさんの京都 綺麗だったなぁ。
自分が知っている風景も、違った色で飛び込んで来たから
すごく新鮮でした^^
やっぱ京都イイですね!
by さーち (2014-07-17 17:34) 

えるびす

はじめまして。PHOTOHITOからやってまいりました。
あまりにも素晴らしいお写真ばかりで見入りました。
こちらはデジカメ初心者ですがファン登録させていただきました。
瑞牆山 むかしキャンプ2日目に二日酔いで登りました。
今だったら自殺行為です(汗)眺望最高ですよね。でわでわ。
by えるびす (2014-07-19 06:27) 

imarin

☆さーちさま
いつもさーちさんの京都を見ては行きたいな~と思っていました。
違った色ですか・・・私はさーちさんのしっとりとした色が好きですよ。
また京都に行く時は参考にさせていただきます。
・・というより記事を見て行こう!って思うのですけど^^

☆えるびすさま
はじめまして!
写真サイトのほうではあまり言葉を発しないでおすまししていますが、、
こちらにくるとアホな人だったんだ~ってばれてしまいますね^^;
瑞牆のキャンプ場素敵そうですよね。
たまにキャンプ場に行くこともありますが、山テントなので、
お恥ずかしいなんちゃってキャンパーになっております。
山ってあまり知らないほうが思い切ったことできますよね。
私も今ならしない!ってことをたくさんしてました^^;
by imarin (2014-07-19 15:57) 

moroyan

こんにちは。竹田城に雲海狙いで行ったのですが雲海出すぎて何にも見えず。折角なのと記事読んで刺激を頂いたのとで帰りに寄ってきました、美山。自分の腕のなさを痛感しただけでしたが(汗)郵便ポストは中国?台湾?の人にも人気でしたよ(笑)
by moroyan (2014-07-20 15:20) 

imarin

☆moroyanさま
竹田城いいな~!
南丹の近くなのですか?いつか行ってみたいです。
たとえ城が見えなくても雲海撮れていいな・・・と思う自分的3連休ですw
美山はもっとじっくり川や山に入って暗いところ探してみたいですよ。
星撮れそうな気がします。
by imarin (2014-07-20 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0