SSブログ

ちょいと京都まで・・・① [街歩き・通勤写真]

IMG_2027-Edit-1s.jpg

いきなりの京都!お久しぶりです。

 

IMG_2067-Edit-1s.jpg 
まだ朝早いので静かです。

 

IMG_2079-Edit-1s.jpg
白いコーンが珍しくて思わず一枚。

 

IMG_2092-Edit-1s.jpg
ちょっと疲れたあじさいと石仏が良い感じ。

 

IMG_2102-1s.jpg
羅漢がたくさん。みな、誰かしらに似ていて一体一体見つめてしまいました。
この近くの宝厳院に入りたかったけど、特別拝観の時しか開いていないとのこと。
以前、紅葉がとても美しかったので緑の庭もきっと綺麗だろうなぁ。

 

IMG_2109-1s.jpg
大魔神か! 

 

IMG_2139-Edit-1s.jpg
ちくりん♪ちくりん♪ハートがわかるかな?

 

IMG_2116-1s.jpg
そういえば蓮田行ってない・・・と思いだした^^;

 

IMG_2142-Edit-1s.jpg
赤と緑が際立つ美しさ!縁結びのご利益あるらしい。

 

IMG_2182-Edit-1s.jpg
人力車と雀たち。

ときおり激しく降る雨の中、お散歩しましたよ。
次回はお寺に入ります。

 

 

 

 


タグ:京都府
nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 12

VOL

珍しく一番だったw
そう、7/9まで検査入院なので、この時間に拝見できるのです('ω')ノ
京都かぁ・・・今の季節は雨にしっとり濡れた品の良い路地の石畳や
寺院の階段なんて、苔もあったらグッときそうw
つーか、ちょいと行ける距離ではないぞやもし!^^;
by VOL (2014-07-08 10:53) 

たま

あらら、嵐山から嵯峨野ですやんか(*^^*)
ちょいと車で?
人がいない静けさが似合うよね、素敵な写真!
by たま (2014-07-08 10:57) 

路渡カッパ

おいでやす。
やはり視点の感性が素晴らしいですね。
続くようなので楽しみにさせてもらいます♪
by 路渡カッパ (2014-07-08 13:21) 

hidamari

30年位昔は年に数回行くほど京都好きでした。
懐かしい風景に久しぶりにトキメキましたよ~♡
by hidamari (2014-07-08 18:11) 

よしころん

imarinさんには羽が生えてるのか、どこでもドアを持ってるのか~(笑)
by よしころん (2014-07-08 18:48) 

けん

最後の写真。
こういう写真を撮りたいなっておもうけど、撮れません・・・。
by けん (2014-07-08 19:17) 

K2

いいなあ、京都。
去年の6月はじめに行ったので、次は秋に行きたいですね。嵐山方面にもぜひ!
by K2 (2014-07-08 19:47) 

hrd

ちょいと?フットワーク軽いですね~

by hrd (2014-07-09 07:16) 

mitsu

あ!千葉も大賀ハス。。。行ってない!!^^;
by mitsu (2014-07-09 14:48) 

imarin

☆VOLっち
出所したらばしばし歩く撮影にしましょ!
車でゆるゆる移動禁止w
そうそう・・・苔天国でしたよ。
近くにいた団体さんが苔マニアらしくて、
あ~たぬきがいた!とかわけわからんこと言ってましたw

☆たまははさま
いきなり思いついてしまって・・・
でも連絡したとしても四国だったねw
この日は市内はちょっとだけだったので~す。

☆路渡カッパさま
お寺さんが開く頃の少しの時間だけ巡りましたよ。
昼前になったら、人がわんさかで歩くのも大変でした。
お天気悪いのに^^;

☆hidamariさま
私も数年前そんな感じでした。
山行きはじめて、とんとご無沙汰で^^;
空いてる時間に歩くと気持ち良いですね。
その辺り、山と一緒かな。。

☆よしころんさま
往復の時間掛けたのに、あまりあちこち行かず・・・
ちょいと勿体ない週末でした^^;

☆けんさま
麦畑越しに人力車撮ろうとしたら、
いきなり雀がバタバタと飛び出して・・・
居ると最初からわかってたら、もう少し、なんとかなったような。
とっさに設定ができないもどかしさw

☆K2さま
一番の目的地は市内じゃないので、
朝少しだけお寺巡って終わってしまいました^^;
行きたいお寺さんがたくさんあるのだけど・・・

☆hrdさま
現地までのフットワーク軽かったのだけど、
その後はあまりあちこち行けず・・でした^^;

☆mitsuさま
千葉にもあるのですね~!
早くいかないと枯れてしまいますよ^^;
あ!千葉も大賀ハス。。。行ってない!!^^;
by mitsu (2014-07-09 14:48)

by imarin (2014-07-09 16:06) 

さーち

imarinさん

いらっしゃいませ^^
by さーち (2014-07-09 20:22) 

imarin

☆さーちさま
テリトリーにお邪魔させて頂きました♪
by imarin (2014-07-11 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0