SSブログ

2014年のGWは山陰山陽@東側を行ったり来たり・・・⑩ [テーマパーク・イベント]

伊根港のあと、焼き鯖が食べたくなり小浜へGo!
しかし、途中で思いっきり興味を惹かれるものに遭遇。

IMG_7376-1s.jpg
舞鶴海自!急遽見学です!

IMG_3069-1s.jpg
イージス艦

IMG_7384-1s.jpg
艦毎に3つずつあるリヤカー。

IMG_7357-1s.jpg
ゴムクッション・・・艦よりコレに夢中。

IMG_7342-1s.jpg
かっこいい~!ゴムクッション巡りしたくなるやろ~~!

IMG_7404-1s.jpg
浮き輪とかホースとか・・・赤いものたち。

IMG_7411-1s.jpg
物騒なもの?

IMG_7330-1s.jpg
レーダーとか魚雷とか機関銃(?)とか、説明を聞きながら回ったら、もっと楽しいだろな。。

時々、小雨降る中の見学でした♪

・・・まだ続くw 


nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 5

mitsu

ほーほーほーwww
海自の艦は相変わらずピカピカですねん
by mitsu (2014-05-30 22:30) 

よしころん

かっちょいぃ~!!
by よしころん (2014-05-31 07:32) 

ZZA700

ゴムクッションってヨコハマタイヤ製なんですね^^
ところで、リヤカーで何を運ぶんだろう??
by ZZA700 (2014-06-01 02:52) 

moroyan

imarinさんの視点が面白いです…ゴムクッションがカッコいいなんて(笑)

素敵な感性だと思います♪
by moroyan (2014-06-02 15:42) 

imarin

☆mitsuさま
中に入れる日もあったようですよ。
いろいろと緊張する業務があるでしょうが、
頑張っていただきたいですね。

☆よしころんさま
いろいろな装備品を見るのが楽しかったです。
魚雷とかなんとか砲とか見るだけで、使う日が来ないことを願います。

☆AAZ700さま
やはりその辺りは国内メーカーなのですね^^
リヤカー・・・食料とか消耗品関係ですかね。
それぞれの船に同じ数・大きさがありました。

☆moroyanさま
ゴムクッションもいろいろな形があって、
デザインと機能美に惚れ惚れでしたよ♪
たしか京都にお住まい?
艦に入れる日もあるようなのでぜひ♪

by imarin (2014-06-05 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0