SSブログ

夢の西穂高岳へ第一歩・・・② [星・夜景の写真]

夕食後、布団に潜り込んでうとうとしかけたら、お仲間にたたき起こされた^^;
寒いし眠いしで、ゆっくり眠りたかったけれども準備して外に出ましたよ。
なんと因果な趣味なんだ・・・。

IMG_0421-1-2s.jpg
丸山まで行くと強風に吹き飛ばされかねないので少し下で三脚立てましたよ。しかし、そこでもやっと立てる感じ;。;

IMG_0422-1-2s.jpg
昼間まったく見えなかった西穂高岳がはっきりくっきり!しかし、何枚撮っても風でぶれぶれ~><

諦めて小屋に戻って一眠り。

IMG_0468-1-2s.jpg
そして夜明け前・・・またまた同じ場所まで登ってみる。相変わらず風強し!

IMG_0485-1s.jpg
雲海~!

IMG_0480-1s.jpg
西穂目指すのかな・・・お気をつけて!

IMG_0753-1s.jpg
槍ヶ岳似の雲w

IMG_0838-1s.jpg
残念ながら朝日の位置が・・・。

IMG_0890-1s.jpg
まだまだ眺めていたかったけど、朝ごはんの時間なのでダッシュで小屋に戻りました。

・・つづく。


nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 8

花好き人

槍ヶ岳風な雲ににんまり~
ステキな雪山、強風にめげずに行かれたので
こうして綺麗な画像を楽しませていただいてます

星空もいいね~
by 花好き人 (2014-03-31 00:42) 

HiroHero

1,2枚目、凄い星の数ですね。
いいなぁと思いましたが3枚目を見て自分の行ける所じゃないと思いました...。
by HiroHero (2014-03-31 01:11) 

kemm

ご努力・苦労も並みではないでしょうけど・・
何時も素晴らしい写真に感動をもらいながら拝見しています。
個展などやっていらっしゃいますか・・。
by kemm (2014-03-31 05:31) 

ジョルノ飛曹長

過酷な環境ですが、撮れた写真は苦労した甲斐があるとても美しくうらやましいものですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-03-31 16:47) 

VOL

1枚目の星空はめっちゃ美しいですね!(@_@)
3,5枚目のリアリティー感のある写真もいいなぁw


by VOL (2014-03-31 20:07) 

けん

1枚目最高!
大きな画面で観てみたいです。
でも実際に観る風景はもっと素敵なんでしょうね。
とても寒そうだけど(^^
by けん (2014-03-31 23:10) 

shinozaki_japon

すごい綺麗ですね・・・
by shinozaki_japon (2014-04-01 17:02) 

imarin

☆花好き人さま
槍ヶ岳見えるとテンションが上がります^^
尾根はどうしても風が強いですよね。
眺めは最高なのだけど。

☆HiroHeroさま
星の数はすごいけど、機材が限定されるのが切ないですよ^^;
ボディと広角レンズ一本とレリーズと三脚だけで限界。
それよりHiroHeroさんのように庭先で撮れるのが羨ましいです。

☆kemmさま
写真の為と思って辛い山登りしていたけれど、
最近ではカメラなくても登りたいというふうに思うこともあります。
個展なんて~無理です^^;

☆ジョルノ飛曹長どの
へたれな私が登ってるのだから、きっとジョルノさんも大丈夫!
子育て終わったらぜひぜひデビューしてください^^

☆VOLさま
登るたびに撮れるわけじゃないので、
晴れだとテンションあがりますよ^^
風強くてブレブレなのが悔しかった~!

☆けんさま
寒い尾根で夜の空気に包まれるのは
何ともいえず不安と悲しみと喜びが複雑に絡みます。
その感覚が忘れられず登っているような気がします。

☆shinozaki_japonさま
ありがとうございます^^

by imarin (2014-04-11 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0