SSブログ

厳冬期赤岳挑戦・・・② [登山日記]

実は・・・ふかふかの雪とガチガチ斜面に難儀して12時間掛けての登りでした。
到着したのは予定時間を大幅に過ぎて夜の7時。
しかも小屋の方に迎えに来てもらうというなんともお粗末な山登りでした。 
なのでお布団に横たわった瞬間に意識無く・・・それでも夜明け少し前にカメラ持って外へ。

IMG_7658-1s.jpg
月がきらきら、富士山くっきり。

IMG_7890-1s.jpg
北アルプス~♪

IMG_7823-1s.jpg
北アルプスに見とれてるうちに背後で日の出が!アセアセ

IMG_7891-1s.jpg
寒さ吹き飛ぶ赤岳モルゲンロート!
さて・・・小屋で温かい朝ごはんいただきましょう。

IMG_7989-1s.jpg
土曜の朝の貸切談話室。ひとりでぼ~っとしていたらストーブ点けてもらったのでぬくぬくと読書です。
本当は赤岳登頂したかったのですが、装備に不備がありまして今回は断念!
小屋でのんびりした後は動ける範囲でお散歩です。

・・・つづく


nice!(55)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 12

たま

12時間かけて、、、!すごいね!
体力あるやんか!根性あるんやんか!
美しいーー夜明け前の月と富士山、うっとりだわ。。。
by たま (2014-03-05 22:53) 

びくこな

1枚め・4枚目の美しさに、この後の自然の驚異を知るだけに、恐怖さえ感じてしまいます♪
こっちでは何も起きなければよいのに...(◞‸◟)

by びくこな (2014-03-05 23:07) 

kemm

厳寒の赤岳・・心ふるえるような素晴らしい画像に
感動をいただきました。
赤岳モルゲンロートにしばし見入らせてもらいました。
by kemm (2014-03-06 05:28) 

hrd

ラストから2枚目は苦労して登った賜ですね~憧れます(*^_^*)


by hrd (2014-03-06 07:52) 

mitsu

凄い~クリアだす^^ 惑星って感じがしますね
雑然としたイメージの山小屋が何かオサレw
by mitsu (2014-03-06 08:39) 

yoshida

はじめまして。
赤岳、いいですね。
今季登りたいと思い、山の先生に相談したら「まだ早い」と言われました。もう少し修行を積んで来季に挑戦しようと思います。
写真きれいですね。続き楽しみにしています。
by yoshida (2014-03-06 09:07) 

けん

星と山を撮らせたら右に出る人はいませんね。
素敵だな。
by けん (2014-03-06 22:38) 

メタボ歴4年

朝日を浴びた山肌がなんとも神々しい!
苦労の末に見える景色なのですね(*´ω`*)
by メタボ歴4年 (2014-03-07 14:30) 

VOL

しかし、よく登れますね。もう尊敬ですよ。凄い。
そして何という絶景でしょう。(”ロ”)
田園風景撮ってる場合じゃないって感じデス(;´▽`A``
by VOL (2014-03-09 22:28) 

山子路爺

良いなぁ~
by 山子路爺 (2014-03-09 23:42) 

imarin

☆たまははさま
実は7時間くらいの予定だったのですよ!
しかし、実力不足というか、装備不足というか・・・
これからは安全な登山心がけようと思うよ!

☆びくこなさま
2晩とも星空きれいだったのだけど、なんだか撮れなかった^^;
気持ちに余裕が無かったのかな・・・無理して登ったのにね。

☆kemmさま
天候に恵まれた山行でしたよ。
普段は天気悪いことが多いので嬉しかったです♪

☆hrdさま
結局、山頂には立てなかったのですけど、ここまでで大満足!
来シーズンは頑張って登ろうと思います。

☆mitsuさま
山頂・・特に積雪期はまるで別世界ですね^^
とっても気持ち良いですよ♪

☆yoshidaさま
はじめまして!
先生に相談できるの羨ましいです。
私は初心者なのに無理して登ってしまって、結局山頂には立てませんでした。
来シーズン挑戦しなおします^^

☆けんさま
いえいえ・・・山岳星景を撮られる方はたくさんいらして、
とても素晴らしい写真にいつも感動しています。
いつか自分もあんな風に撮れたらな~と。
その前に足腰鍛えなくては♪

☆メタボ歴4年さま
夜明けの山は本当に美しいですよ。
寒さも吹っ飛ぶ・・・かもしれませんw


by imarin (2014-03-11 17:40) 

imarin

☆VOLさま
驚くほどとろいのでたくさんの人に抜かされながら
やっとやっと登ってる感じですよ。
だから、ほかの山のぼらーさんと登れない^^;
田園が近所にあるってすご~く羨ましいですがな。

☆山子路爺さま
山の写真は山頂の空気感をご存知ならさらに楽しめますよね♪

by imarin (2014-03-12 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0