SSブログ

雪遊び初め♪ [登山日記]

この冬もまた八ヶ岳に登りたいけれど、いきなり山登りをする自信無く。
なので冬靴やアイゼンに慣れるべく、お馴染みの高原へ・・・

imgc2568.jpg
久しぶりの白銀の世界!・・・まだ白銀というほとではないか^^;

 

imgc2667.jpg
まだ埋もれていない下草。

 

imgc2665.jpg
樹氷よりも霧氷のほうが好き♪

 

imgc2664.jpg
意外と撮れる期間は短いです。

 

imgc2659.jpg
変わりやすい空模様はやはり冬!

imgc2658.jpg
雲に包まれる前に帰るとします。

 

imgc2663.jpg
時折、こんな空にも会えたのですYo~♪(久しぶりのYo~♪)

ところどころズボったものの、アイゼンやスノーシュー使うほどでもなく、冬靴のみで歩けてしまった。
いつ頃、本格的な冬山遊びできるかな・・・と思っていたら、今週に入って足首に違和感が。
若いころ、石灰沈着を起こしたことがありまして、それ以来、右足首がウィークポイントになり。
あれは痛かった・・・人生でお産を超えて一番の痛みでした。
また、発症するんじゃないかとびくびくして、通勤歩きもイルミ撮りも控えております。
年明けまでに治るといいなぁ。

年内の記事は、この翌週にも遠征してるのでUPできればと思っております。

 

 

 


nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 6

ジョルノ飛曹長

雪景色も撮りだすとたまらなく楽しいですが、ここに行くまでが私には困難な道のりです。
雪道の運転に慣れておかねば・・とは思っているんですが、どうも怖くていけません^^;
by ジョルノ飛曹長 (2013-12-26 13:15) 

よしころん

私も霧氷のほうが好きかな^^
by よしころん (2013-12-26 13:46) 

Aqua

実に綺麗の撮られますね~ 素晴らしい。
by Aqua (2013-12-26 15:24) 

JOY

樹氷より霧氷♪
ですねぇ
by JOY (2013-12-26 21:11) 

たま

わーーー!綺麗だなぁ〜
冷たい澄んだ空気を感じます(*^_^*)
木々がいいなぁ。。。
by たま (2013-12-27 00:05) 

VOL

綺麗だなぁ。特に6,7枚目が好きw
雪山はもう15年くらいご無沙汰です。
毎週スキーに行ってたのになぁ。。。
by VOL (2013-12-29 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0