SSブログ

実は完成後のTGBは初めてだった! [星・夜景の写真]

大洗でアイソン彗星撮って、昭和記念公園の銀杏を駆け込み撮影。
前の晩からほとんど眠っていませんでしたが、なぜかハイテンションだったので、
完成前に撮ったきりの東京ゲートブリッジへ車走らせました。

imgc2137.jpg
定番中の定番構図

 

imgc2138.jpg
スカイツリーが見えてラッキー♪

 

imgc2104.jpg
うろうろしながらいろいろな角度から撮ってみる。

 

imgc2134.jpg
この向きがいいな♪

 

imgc2131.jpg
昼間なら富士山と絡められるのではないかな・・・なんて妄想してみる。

 

imgc2133.jpg
この岩場は恋するカップルの憩いの場でした。おばちゃん、邪魔しちゃってごめんね~^^;

 

imgc2130.jpg
そろそろ睡魔が・・・・

この後、2日目のアイソン彗星の撮影場に向かったのだけど、眠くて眠くて大変でした。
この日の強行軍が響いて2日目も3日目も寝坊してしまい、肝心のアイソン彗星撮り失敗。
無理が利かないお年頃ですな~^^;
ちなみに3日目のアイソンは寝坊し過ぎてまったく姿を捉えられれず・・・なので記事は無しです。
そして・・・12月になったらゆっくり撮ろうと思っていたのに、まさかの消滅にがっくり。
このとき、もっと真剣に向き合っておけば良かったと後悔したのでした。


タグ:東京都 夜景
nice!(55)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 7

風太郎

自分も完成前に行ったきりです。
夕陽と絡めて撮りたいと思いつつ中々行けません。。。
シャープでとてもキマったTGB、魅力を余す所無く表現されていますね!
by 風太郎 (2013-12-06 21:05) 

ぴー太郎

こんばんは。
神々しいくらいに光ってるゲートブリッジ、近未来都市の象徴みたい。
海面の滑らかさと言い、まるで違う地球に来たみたいです!

by ぴー太郎 (2013-12-07 00:55) 

mito_and_tanu

幻想的
by mito_and_tanu (2013-12-07 23:00) 

mitsu

3カット目のTGB!ぐっと来る!!
那覇から帰ってきたら真似しに撮りに行きますねんw
by mitsu (2013-12-11 08:51) 

imarin

☆風太郎さま
いつでも行けると思っていたら、今頃になってしまいました。
夜明けと夕暮れと新月にまた行こうと思います♪

☆ぴー太郎さま
ゲートブリッジ良かったですよ!
カップルがたくさんいて、ちょっとお邪魔だったかも^^;

☆mito_and_tanuさま
寒かったけど楽しい撮影でしたよ♪

☆mitsuさま
反対側からも撮れないかしら・・またいろいろと挑戦したいなと思ってます♪
by imarin (2013-12-19 14:18) 

JOY

EF24mmの光芒は好きだなぁ~
by JOY (2013-12-23 17:43) 

imarin

☆JOYさん
24/1.4はいいよね~♪
あの描写で14㎜とか16㎜なってくれないかな。
by imarin (2013-12-25 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0