SSブログ

八ヶ岳でのんびりのはずが・・・① [登山日記]

北アルプスの長い山行の翌週は美容院やお買い物してのんびり過ごそうと思ったのに、なぜかお仲間から召集メールが^^;
金曜仕事を終えて、急いで準備して、中央道をひた走る。でもIC降りるのは0時過ぎにw
今回は美濃戸からの行者小屋テン泊、新しく導入したマットを使ってみようというのが目的。

DSC07640-1.jpg
南沢に進みます。

 

DSC07649-1.jpg
岩ゴロゴロ

 

DSC07664-1.jpg
1時間ほど歩くと横岳が見えてきます。

 

DSC07672-1.jpg
2時間ちょっとで行者小屋到着!途中で左足全体が攣ってしまって15分程動けなくなりました。
小屋に着くと、それを見ていた方々から、大丈夫だった??って声掛けて頂いて嬉しいような恥ずかしいような・・・

 

 

DSC07670-1.jpg
本日のお家作り。平らなところがあって良かった。そして、おニューのマットなど・・・
テン泊始めてからサーマレストZライトを使ってきましたが、どうも腰が痛くなるし寒い。
なのでちょっと奮発、“サーマレストネオエアーXサーモ”と“ネオエアーXライト”お試し。
重さは400g程と超軽量だし、小さく畳まるのでリュックの中に入ります。
保温性ばっちりで腰も痛くならないので大正解。ただ、空気が入っている分、寝る意外の動きがしにくいです^^;

 

DSC07679-1.jpg
テントでのんびりでもいいのにな~うぅ、やはり登るのですね^^; まず阿弥陀岳へ。

 

DSC07700-1-2.jpg
鎖場や急斜面があったりで意外と大変だったけど1時間ほどで乗越へ。

 

DSC07711-1.jpg
そこらじゅうにリュックが放置されてます。みんな身軽になってアタックしてるのですね^^
自分はカメラやおやつ入ったリュック背負ってアタックです!

 

DSC07725-1-4.jpg
おぉ・・・なんとも厳しい岩登り。三点支持って意識すると頭がこんがらがります。

 

DSC07730-1-7.jpg
途中でこんなの見えてしまって・・・恐る恐るカメラ出す。

 

DSC07746-Edit-1-2.jpg
阿弥陀岳登頂!山頂手前ぐらいから若いイケメンとお先にどうぞと譲り合い。
山頂ではお互いに写真撮り合ったり和気あいあい・・・いつもは自分を撮らないのにw

 

DSC07747-1-5.jpg
え~っと遠くに南アルプス?今シーズンはトライ出来なかったなぁ。できれば酔うのでバス避けたいのです。

 

DSC07755-1.jpg
阿弥陀岳でいいのに・・・お仲間が中岳(中央のもっこり)まで行ってみようって^^;
北アの筋肉痛がかなり残ってるので辛かったよん。

・・・つづく。


nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 3

たま

元気だなぁ~~
足、痛い、しんどいとか言いながら、
登っちゃうもんぁ~~^^
10年前のわたしなら、どうか・・・?・・・う~~ん、やっぱりダメだ。
できないわ^^;
無理せず、がんばって!^^v
by たま (2013-10-01 20:04) 

くみみん

前記事も読んできたけど、すごい!アルピニストになっちゃうんじゃないかと(=^^=;;
でも、苦労して登ったお山からの景色はやっぱりきれいね(=^・^=)
雲の見え方も違うものね。
でも、くれぐれも怪我のないようにね♪
by くみみん (2013-10-02 07:30) 

imarin

☆たまははさま
いやいや・・・疲労の蓄積のせいか帰宅してお風呂入ったらバタンキューですよ。
通勤の足取りも重いわ~!
気力だけではムリが利かないっす。

☆くみみんさま
山のぼらーさんたちからしたら、たいしたコースじゃないのよ。
尊敬するブロガーさんがたくさんいる^^;
もっと若い頃からやっていれば良かったなぁ。
by imarin (2013-10-02 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0