SSブログ

福井の海 [星・夜景の写真]

前記事からかなり時間が経ってしまいました。
職場のオフィス移転が3月予定であったのですが、諸事情により4月中旬に延び、
準備を進めていたところに緊急事態宣言で、事務方の自分と社長と役員だけフル出勤して準備から移転、
移転後の諸々をこなし、同時に社員たちの為のテレワーク導入もしつつ、
働き方改革(小さな会社なので本格導入は4月から)もありで、ここ2か月は目の回る忙しさでした。
専門職の社員たちのテレワークはなんとか軌道に乗りましたが、相変わらず自分は唯一の庶務担当なので日々通勤しています。
通勤電車は空いていて座れるので楽ですが、私もお家で仕事したいな^^;

休日は当然ですが遠征も我慢して、自宅で普段できないような丁寧な暮らしというやつをしており、
またアマゾンプライムのお世話になって、日に2~3本映画を観ています。


ブログはもともと平日の仕事前や休憩時間に更新等していたので、忙しい平日にはログインできなくなってしました。
休日は休日で休みの日くらいはPCを開きたくない病を発症していたので、ご無沙汰となったわけです。
いまのところ遠征できないストレスより、のんびりできる休日を満喫していますが、
そろそろ夜の撮影が恋しくなるのではないか・・・いや、その気持ちがなくなる方が怖いぞ。
なのでできるだけ早く新コロナ収束を願っております。


さて、写真は3月20日頃に所属する日本星景写真協会の巡回展福井会場に出掛けた帰りに撮影した写真です。
このころはすでに写真展はしているものの、ギャラリートークなど中止となっていました。
さくっと写真を見た後は、海岸線沿いの駐車場などで夜を待ち、撮影開始。



s810_5999.jpg
海に沈む夕日を撮りやすい日本海♪




s81A_2937.jpg

荒波にもまれるカシオペア




s81A_2882.jpg
波涛照らす金星とすばる




s81A_2962.jpg
冬のダイヤモンド




s810_6756.jpg
モノクロが続いていましたが、カラーでダイヤモンド




s81A_2984.jpg
岩場に降り注ぐ星々





s810_6555.jpg
沈みかけた金星と後を追うオリオン



この後は仮眠しつつ、遠路帰宅の途につきました。


続きます。


タグ: 星景 福井県
nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:アート