SSブログ

軽井沢と嬬恋で満月の星空を探す&FB星景写真部写真展のお知らせ [日記・雑感・お知らせ]

前記事で、伊豆の水仙スポットの次のスポット写真は次回に・・と書きましたが、
新年第一号記事『しぶんぎ流星群』でアップしておりました。
もう1月も中旬というのに正月ボケを引きずっていますね。


ということで記事は1月2週目に某写真展準備の後、
満月期そして良くない天気予報にもかかわらず、ノリでふらりと撮影に出掛けた時の写真です。



s81A_1487.jpg
雪景色を見たかったので、軽井沢方面へ。星空はまったく望めない予報でしたが、雲間になんとか見えました。
・・が、雪少ない^^; 
雲に襲われる冬の大三角形。ちょっとブレてるような気もする。




s81A_1491.jpg

雲がかかる直前のぺガスス。浅間山美しい。できれば手前も真っ白希望。




s81A_1493.jpg
可愛い建物。雪景色で撮りたい。




s81A_1498.jpg
そして嬬恋へ。雲に流されそうな冬の大三角形。そして雪少な!




s81A_1501.jpg
負けないシリウス!そして北海道気分。




s81A_1533.jpg
完全に曇ったから帰ろうと走り始めたら、あれ?雲が無い。慌てて通りがかりのスポットで撮影開始。



soutput_comp.jpg
珍しくコンポジット。もう少しすっきりした空にしたいし、そもそもブレてしまってないかい?^^;
何年も使い込んでる激安自由雲台。最近、不調なのです。
買いなおそうと思いつつ、選びきれてないままで・・・ついに大事なシーンで大失敗することに。


早く選んで調達しないといけませんね。




ちなみに冒頭で出てきた準備中の写真展ですが、

sEOo9m5GVAAA941I.jpg sEOo9m5EU4AAa7Qf.jpg

フェイスブックの星景写真グループの写真展があります。
EIZOガレリア銀座にて2月8日から22日まで。
時間は9時半~17時半、定休日は日、祭、月曜と、お勤めしてるとなかなかタイミング難しくはありますが、
銀ブラのさいにはぜひお立ち寄りくださいませ。
写真は一枚参加とトークショーでちょっとだけ出番があります。
よろしくお願い致します。

タグ:告知 星景 群馬
nice!(43)  コメント(5) 
共通テーマ:アート