SSブログ

FB星撮グループの合宿オフ会・・・① [テーマパーク・イベント]

3月の中旬に加入しているFB星景写真部の合宿イベントに参加しました。
集合時間は15:30に伊豆の貸別荘だったので、早めに伊豆入りし、ロケハンしたり、海の幸ランチを堪能。

ちょっと時間が早かったので、貸別荘近くにお洒落カフェでチョコパフェ食べていたら、
他のイベント参加メンバーもやってきて、ワイワイとお喋りタイム。
集合時間になり、別荘にチェックイン。
今度は全員でロケハンに出掛けた後、またまた海の幸ディナーを堪能。
ちょっと豪華に金目鯛祭り定食を頂きました^^


食後、曇天だったので晴れを待つあいだに、自己紹介や作品紹介など・・・
しかし、早朝から動いたせいか激しい睡魔がやってきたので、皆にごめんなさいしてひとり仮眠。
基本、大広間だったけど個室がひとつあったので使わせてもらいました。
ふと目が覚めたら、まだ皆で懇談中。福井から車を飛ばしてきた人もいるのに元気だなぁ。

仮眠に入る人、外で曇り空撮る人、お風呂入る人、おしゃべりしてる人とだんだんばらけてきたので、
私も外へ・・・


s81A_5689.jpg
ちょっとおしゃれな貸別荘。源泉かけ流しのお風呂もありましたよ。
気が付くと雲間に星空がちらほらと。しかし、予報はどうも微妙。
なのでそれぞれ行きたいところへ分散です。


私は昼間ロケハンしたところへ・・・


s810_1413.jpg
昼間の風景。




s81A_5710.jpg
夜の風景。目の前にコンビニがあるので明るい!明るい!でも菜の花の色は昼間のようにはっきりと。からす座が飛んでます。




s81A_5714.jpg
月が沈む前にと慌てたけれど、コンビニの灯りあるからあまり関係なかったみたい。





s81A_5722.jpg
さそりも登ってきたのを見たのでさらに移動。




s81A_5745.jpg
結局、いつもの暗いところ。自分が知ってる本州暗いところNo.2かな。灯台あるけど。No.1は四国太平洋側です。
いや三重も暗いか・・・



s81A_5755.jpg
時間がないので数枚撮ってまたまた移動です。


他のみんな起きてるのかな・・・どこで撮ってるのかな・・・気になりつつ。



続く。



nice!(46)  コメント(3) 
共通テーマ:アート