SSブログ

中山高原の雪景色と星空・・・② [星・夜景の写真]

雪景色の中山高原・・・続きです。


Z60_3954.jpg

この丘の向こうにキャンプ場があるので照明が明るいのですが、木々が優しく浮かび上がって効果的。
もう少し優しい光が良いなぁ・・・





DSC09194-強化-NR.jpg

夏場はカフェなのですよ。入ってみたいのだけど来るのはいつも夜。
キャンプ場も気になるので、一度合わせて利用しようと思います。




Z60_3955-強化-NR.jpg
シースルー木立と星に動きを出して・・・




DSC09195-強化-NR.jpg
こちらもグルグルしてみます。




Z60_3949-強化-NR.jpg
冬のダイヤモンドと蓮華岳



0時から3時頃まで撮影して、車に戻ったら車載温度計がマイナス16度でした。
今季はまだ山歩き&山撮影していないので、この冬一番の冷えた撮影となりました。
厳しい・・辛い・・シーズンに一度はそんな撮影をしないと物足りないので、お山に行かないとですね。





動画も作成済みです。
良いなと思ったら、チャンネル登録と評価ボタンをぽちりとお願いします♪



タグ:星景 長野県
nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 4

kuwachan

見るからに寒そうな風景ですが、星が瞬いていますね^^
昔、スキーをやっていたので、たまに夜に外に出て星空を眺めたことを想い出しました。
真冬でもキャンプ場は賑やかなんですね。
by kuwachan (2024-01-30 20:53) 

Inatimy

丘の向こうにUFOでも着陸してるかのようなSFっぽいシーン♪
北斗七星、オリオン座、それしか分からないけど星空はいいなぁ。
どれだけ寒くても雪原で見てみたい。
by Inatimy (2024-01-31 06:29) 

りみこ

美しいですねぇ(うっとり)
寒そうだけれど寒いからキレイなのでしょうね
あとでyoutube拝見しに行きますw
by りみこ (2024-01-31 08:23) 

imarin

☆kuwachanさま
信州のしかも雪の多い場所でもキャンプ場やっているのかと驚きました。
しんと静かな雪景色と星空の組み合わせが大好きです。

☆Inatimyさま
白い雪で浮かびあがる風景も良いですが、こうして見ると
やわらかい照明で木々が浮かび上がるのも素敵だなと思いました。
私も長く星空撮影していますが、撮るのはオリオン、さそり、北斗七星ばかりですw

☆りみこさま
雪がやんだ直後だったので雪面がとても美しかったです。
雪化粧した木々もほんとうに美しくて、寒さを忘れて撮影しました。
youtubeはなかなか進歩しませんが、自分で見返す用として楽しんでいます。

by imarin (2024-02-05 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。