SSブログ

双子山と蓼科山 北八ヶ岳山行・・・① [日記・雑感・お知らせ]

10月下旬に菊池先生が指導するグループ合同の山行がありました。
今回は女子多めでわくわくです。
優しい行程なので、通常より機材多めに持ちましたが、最初の双子池ヒュッテ泊では雲が多めだったのと、
2泊目の蓼科山は岩稜に覆われているので三脚設置が難しく、あまり機材が活躍しませんでした。


A7200004.jpg
大河原峠集合!3つのクラブより総勢10名でわいわいと楽しく出発。



A7200015.jpg
20分くらいで双子山到着。良い天気で見晴らしも良かったのですが、風が強かったので早めに池に向かいます。



A7200020.jpg

30分ほどで双子池到着。こちらは雄池。


双子池ヒュッテで、この山行一番の楽しみ『ロースト鴨丼』を堪能した後、雌池など散策へ・・・


夜も美味しい食事とおしゃべりを撮影を忘れるほど楽しみまして・・・やはり楽し過ぎると写真が少なめになります。


A7200168.jpg
星の写真は雲の隙間に撮る感じ。





A7200323-強化-NR.jpg
オリオンも雲のヴェールに包まれて・・・



A7200367.jpg

朝の雄池




A7200346.jpg


とにかく楽しい双子池ヒュッテ滞在でした。

翌日は大河原峠に戻った後、紅葉撮影のため山麓へおりました。


つづく

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 2

Jetstream

撮影山行、間断なく楽しまれていますね。!(^^)!
羨ましい限りです。
by Jetstream (2023-11-16 22:52) 

imarin

☆Jetstreamさま
各クラブ年齢層が60代70代の方多めなので優しい山行もあり、様々な楽しみ方が出来ます。
銀座での月一例会に参加できるようでしたらいかがですか?^^
by imarin (2023-11-17 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。