SSブログ

初めての白山⑥・・・御前峰からの星空 [星・夜景の写真]

初日と2日目の夕景はまとめてアップしていたので、2日目の星空からの記事です。
2晩目の天気予報はいまいち。
1時頃に準備整えて外に出てみると真っ白な空でしたが、せっかく遠く白山まで来たので、
ダメもとで登ることに・・・今回は大汝峰ではなく御前峰へ。
大汝峰に比べると40分ほどで登れるので少し楽です。


ガスの中登っていくと、すこしずつ視界が開けてきました。


A7102253-強化-NR.jpg
御前峰に到着すると、ちょうど月が沈むところ。雲が赤く焼けて幻想的。




A7102274-強化-NR.jpg
あっという間に月没。相変わらず雲が多いけど隙間に星がちらほら見えます。




A7201093-強化-NR.jpg
少しずつ雲が消えていき冬の大三角形ゲット!




A7201094.jpg
ギリギリ軌跡も撮れました・・・う~ん、微妙か。




A7201144.jpg
薄明の青と橙の空が美しい。遠くに見える御嶽山や北アルプスの稜線がはっきり。




A7201252.jpg

明けの明星。さてご来光は何処から昇るかな?



続きます。

nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。