SSブログ

初めての白山⑤・・・大汝峰のご来光 [夜明けの写真]

薄明時間をのんびり過ごしていると、徐々に空がオレンジ色になり・・・


A7200269.jpg
遠くに御嶽山




A7200499_1.jpg
静止画では伝わらない雲海のうねり




A7200512.jpg
大キレットからのご来光に興奮!




A7200579.jpg

朝撮影も大満足!


カメラを壊したことなど忘れてしまうくらい気持ちの良い撮影になりました。
ただ、ここからまた2時間近くかけて宿泊地に戻らねば・・・空腹と睡魔と戦いながら戻りました。

しかし、過酷だったのはそこから。
13時まで雷鳥荘にチェックインできないので、外のベンチでうとうとするも暑すぎて無理。
睡眠不足なのでお池巡りも無理。
時間をつぶすのが一番大変でした。夜撮影組の辛いところです。


つづく


nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 4

まさ

うわ!凄い雲海ですね!
見惚れてしまいました^^
by まさ (2023-09-18 11:11) 

Jetstream

ご来光が見れ、ナイスショットです。
槍穂の間から登るなんて、絶好の写ロケーションですね。
by Jetstream (2023-09-18 12:23) 

ZZA700

雲海から頭を出した御嶽山が神々しいですね(^^)b
苦労して登った人のみが味わえる感動があるんだろうなあ^^
by ZZA700 (2023-09-18 20:37) 

imarin

☆まささま
うねうねと動く雲海を見るたびに感動します。
この雲が稜線に来ないことをひたすら祈りますw

☆Jetstreamさま
とても良いタイミングで白山に行ったのだなと感じました。
頑張って御来光を見るために登って良かったです。

☆ZZA700さま
御嶽山、乗鞍、北アルプスと稜線が見渡せて幸せでした。
そして反対側には遠く日本海。
白山や立山は遠くても行く価値があります。

by imarin (2023-09-20 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。