SSブログ

ふらり京都散歩 [街歩き・通勤写真]

3月中旬、所用で関西へ出掛けましたが、ふと京都街歩きしたくなりまして・・・



DSC03172.jpg
まずは朝ごはんから。イノダ珈琲本店で腹ごしらえしてから街歩き。
ふと目に留まったものを気の向くままに撮りながら歩く。そうゆうの久しぶり。



DSC03168.jpg

木の壁と鉄の窓




DSC03175.jpg

ホーローポットの佇まい





DSC03189.jpg

木枠の窓とガラスの歪み





DSC03180.jpg
掃除を終えた狛犬




DSC03206.jpg
永観堂の臥龍廊




DSC03192.jpg

赤鬼面の鯉




DSC03251.jpg

夢の残骸をかき集めた袋




DSC03233.jpg
しばし珈琲タイム




DSC03236.jpg
気付く人は気付く





DSC03265.jpg
お茶でもどうぞ・・・と言われたら京都では気を付けなければいけないとか?




DSC03330.jpg
壁に目あり




DSC03300.jpg
昔と今



DSC03328.jpg
歩き疲れて・・・



午前中は空いていたので気持ち良くお散歩出来ましたが、昼過ぎには大賑わいの京都。
やはり人気の街ですね。

このところ夜の撮影以外はiphoneで済ませていましたが、この日はミラーレスに便利ズーム付けて歩きました。
以前は単焦点のレンズ数本持ち歩いていたのに^^;




タグ:京都府
nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 9

(。・_・。)2k

何撮っても流石ですね

by (。・_・。)2k (2023-05-08 17:37) 

たま

久しぶりの街撮りimarin・・・いいなぁ~
イノダ三条店、なくなっちゃたねぇ~
3月京都へ行ったとき、わたしはイノダ本店でランチしたよ(^^
by たま (2023-05-08 18:01) 

まさ

京都、イイですね~
この目でまだ見たことのない銀閣寺へ行ってみたいです。
by まさ (2023-05-08 21:19) 

りみこ

良いなー京都…
静かな感じでまた素敵です
ずっと前ですが観光客だらけの京都ばかりに出会うので少し静かな京都へ
行ってみたいなぁと思います
鳥さん、可愛い♪
by りみこ (2023-05-09 09:13) 

imarin

☆(。・_・。)2kさま
星空と違って、瞬発力が必要ですけど、
あまり深く考えず、ゆる~く撮りました。

☆たまははさま
街撮りするときはたまははさんならどう撮るかな?と考えてしまうよ。
やはり難しい^^;
イノダ行ったときにもうすぐ改装みたいなことが書いてあって、
でもホームページ見ても良くわからないのだよね。
やはり閉めてるんだ・・・改装なのか閉店なのか^^;

☆まささま
下から2枚目銀閣寺です。
静かに観たいところを朝一に足を運ばないと風情が・・・^^;
やはり京都は人気ですね。

☆りみこさま
平日の早朝から歩きましたよ。
でも昼前には混雑始まってしまいました。
静かな京都は夢なのでしょうか^^;
多分ジョウビタキだと思うのですが、
小川と花を撮ろうとしたらたまたま飛んできたので撮れました。
気付くのはりみこさんかmitsuさんだと思ってましたw

by imarin (2023-05-09 10:15) 

achami

イノダに行ってみたいな〜と。
あれ、コチラにもあったかな?
by achami (2023-05-09 10:20) 

imarin

☆achamiさま
東京駅の大丸にありますね。
雰囲気は京都のほうが良いのかもしれませんが・・・
by imarin (2023-05-11 10:43) 

バク・ハリー

ゆる〜く撮っても、素敵。
やっぱ、センスか・・・。(/ _ ; ) 裏山C!
by バク・ハリー (2023-05-15 15:53) 

imarin

☆バク・ハリーさま
いえいえ、もうちゃかちゃかと撮って、現像も数秒という脱力スナップです^^;
by imarin (2023-05-17 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。