SSブログ

余呉湖畔にて [星・夜景の写真]

京都街歩きした後、岡山で所用を済ませ、帰りがてら琵琶湖方面へ向かいました。辿り着いたのは余呉湖畔。


Z60_0504-NEF_DxO_DeepPRIME.jpg
疲れてるし、眠くてふらふらでしたが、三脚セット。




Z60_0507-NEF_DxO_DeepPRIME.jpg
空が明るい。薄明なのもあるけどそもそも空が明るい場所でした。



Z60_0509-NEF_DxO_DeepPRIME.jpg
さそりよ、さらば!




DSC03341-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg
ふと東に目を向けるとチラリムーン



Z60_0002-NEF_DxO_DeepPRIME.jpg
何か絵にできないかと慌てた一枚。



DSC03550-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg

ムーンロードなど。



疲労困憊ヨレヨレでも撮影してしまうとき、いったい何やってんだと我ながら思います。
これで火球でも撮れれば気持ち満たされるのでしょうけど・・・



nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 4

Inatimy

木々に刺さってるかのような月、気に入りました^^。
余呉湖の夜空と風景、それらを映した水面をゆっくりと拝見して、私の心は満たされました。
by Inatimy (2023-05-09 19:35) 

りみこ

琵琶湖の畔で・・・
湖の写真ってとても好きです
身近にいつも眺めるのが湖なせいでしょうか?
お疲れの中でも撮ってくださるので、見せていただける方は幸せです
いつもありがとうございます♪
by りみこ (2023-05-09 22:07) 

mitsu

眠くてふらふら、、、
湖面はビシッと、、、
低いお月様はいいな〜^^
by mitsu (2023-05-10 07:50) 

imarin

☆Inatimyさま
そろそろ月が昇ってくる?と思って東を見たらありました。
ただなだらかな稜線と湖だけのシンプルな景色でしたが、
のんびり撮影出来て癒されました。

☆りみこさま
琵琶湖のそばの余呉湖でした。特にロケハンしていなかったので
風景はあまり映えないかもしれませんが、静かで気持ち良く過ごせました。
身近に川や海や湖があるの羨ましいです^^
家でのんびり過ごしたい気持ちと、撮影に出掛けたい気持ちが葛藤する今日この頃です^^;

☆mitsuさま
ふら~っと三脚と一緒にダイブしそうになりました。
夜の撮影あるあるです^^;

by imarin (2023-05-11 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。