SSブログ

アラスカ遠征2023・・・⑫ [海外]

昼間に犬ぞりレース見学を楽しんだ後、この日は最後の晩餐だったので美味しいものを食べようと、
ロッジ近くにある評価の高いピザ店へ向かいました。


DSC08199.jpg
お店がバス!テイクアウト専門。




IMG_7410.jpg
4人では食べきれないボリューム!とても美味しゅうございました。



お腹いっぱいになった後、どん曇りではありましたが、撮影できる最後の夜だったのでチナ温泉近くまで車を走らせました。


DSC08214.jpg
月が見えたり隠れたり。希望はあるのか??




DSC08231-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg


Z60_0077.jpg
なんとか数枚。観光地近くのせいか何台か車がやってきては空を見上げて帰っていきました。


粘っても望み薄い空だったので諦めてロッジに戻り、荷造りを軽くして眠りました。





最終日は朝から雪。
12時チェックアウトしてから、飛行機搭乗まで長い時間をスーパーやスタバで潰し帰国の途に・・・


フェアバンクスからシアトルまでは念のため窓際押さえます。


DSC06746-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg
ずっと雲の上に居たい!w




DSC06759-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg
翼の照明が当たると赤くなります。月が明るいので空の色も綺麗。



こうして13日間のアラスカ遠征が終わったのでした。
アラスカに向かう頃は、日々のオーロラ指数の高さから、様々な方から毎日凄いのが見れると言われていたのに、
自分たちが滞在している辺りの天気悪い&オーロラ出ないギャップに参りました。
実際、同じ期間、カナダで撮影していた知り合いは毎日のようにブレイクアップのようでしたし、
アラスカでも北極圏越えるあたり(一般のレンタカーでは通行禁止)では素晴らしいオーロラが出ていたようで、
ただただ場所が良くなかったというだけ。
日々数時間の移動して、出来る限り頑張ったこのメンバーなので、次のチャンスにはきっと満足のいくオーロラにであると信じます。
そう・・・皆、それぞれ次の計画を練り始めているはず。
私はまずお仕事して資金作りから・・・w



nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 9

まさ

アラスカ遠征、お疲れ様でした。
とても素晴らしい遠征中のお写真、楽しませていただきました^^
by まさ (2023-04-30 11:01) 

ひらい

美味しい手料理、ありがとうございました。
一緒の旅、とても楽しかったです。
私もまだ旅の余韻に浸ってます。
by ひらい (2023-04-30 12:22) 

八犬伝

残念でしたね
天候ばかりは、どうしようも出来ないですものね。
by 八犬伝 (2023-04-30 21:23) 

mitsu

フォトジェニックなバスだな、写欲がでます
ヒコーキの上は地球感がありますね〜
宇宙からのようです^^
また海外のいいお写真を魅せてくださいね
by mitsu (2023-05-01 08:00) 

りみこ

もっともっと素敵なオーロラに会うためにまたお出かけされるのでしょうね
楽しみですね♪
by りみこ (2023-05-01 11:28) 

Jetstream

私にとっては、素晴らしいオーロラに見えました。
一番印象に残るのは大昔アンカレッジから欧州への機上からのオーロラ、カーテンの様でした。
またお出かけ出来るといいですね。
by Jetstream (2023-05-01 12:32) 

imarin

☆まささま
ありがとうございます。
気が付けばもう一か月以上も前の旅ですね。
時間が経つの早い!

☆ひらいさま
運転大変でしたよね。お疲れさまでした。
今度、国内でもこんな旅をしたいですね。
北海道に行きますので宜しくお願いします。

☆八犬伝さま
今回は期待が大きかっただけに、この結果にはがっかりですが、
旅は楽しかったので長い目で見れば思い出深い10日間になることでしょう。
またオーロラ探しに行きます。

☆mitsuさま
廃バスが店になるなんて、しかもこんな場所に??というのがユニークだなと。
帰りの便は月が明るかったので、地上が浮かびあがりました^^
旅は思い通りにいかないのが面白いのだと言い聞かせてます^^;

☆りみこさま
いろいろな旅に出掛けたいのですが、満足のいくオーロラに出会えるまで
リベンジしてしまいそうです。
南国のリゾートもした~い!

☆Jetstreamさま
雲の上はいつも晴れてますね。紫外線なども半端なさそうですが。
欧州旅に行ってみたいです。
Jetstreamさんのようにスイスフランスの山岳地帯も夢見ています。
Jetstreamさんは次どこにお出掛けするのかしら・・・旅ブログ観たいです。
by imarin (2023-05-05 14:10) 

たま

まだまだ行くんですね!(^^v
by たま (2023-05-07 14:25) 

imarin

☆たまははさま
南国リゾートにも行きたいのだけど、きちんと撮れるまでは
オーロラになってしまうかなぁ・・・
by imarin (2023-05-07 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。