SSブログ

八方尾根・・・④ [星・夜景の写真]

夕食後に仮眠を少しだけ撮って、でも気になるのですぐに起きて外を見ると吹雪のよう。
晴れるはずなのに・・・
どうやら日本海側からの強風で雲が流れてきている様子。そういえば午後もそんな感じでしたね^^;


4時ごろになって風が弱まったので小屋を出て登り始めました。


DSC01816-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg
白馬三山と雲越しの北斗七星。ギリギリ。




DSC09958.jpg
あっという間に薄明。雲の隙間にさそり座が・・・薄っすら天の川も。




DSC02145-ARW_DxO_DeepPRIME.jpg
もう明るいけど頑張るさそり。




DSC10001 (59).jpg
夏の大三角形も・・・いちかばちかの4分露光。





DSC10001 (60).jpg
さそりも露光時間長く撮ったけど、雲のせいで途切れ途切れ。



冬場の北アルプスは仕方ないですね、でも少しでも星空と会えて良かった。

街灯りも綺麗でうっとりな薄明の時間でした。



つづく

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。