SSブログ

月齢28 [星・夜景の写真]

高度のあるところから降りてきて海へ・・・



s810_8319.jpg
月の出間に合った。儚げな月・・・




s81A_3242.jpg
金星と月。実際、肉眼では月は見えていなかったので金星を基準にして探しました。





s81A_3257.jpg
さらに消えそうな木星と土星。

すっかり見えなくなるまで惑星たちを堪能した後は・・・




s810_8394.jpg
低空の雲!だるま残念!




s810_8415.jpg
暖かい・・・日がでるまでは寒かった^^;





s810_8461.jpg
船が行ったり来たり・・何を獲ってるのかな。





s81A_3296.jpg
撮影終了!


このまま帰宅するつもりでしたが、天気予報が良いほうに変わったので作戦変更。


つづく。






nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 8

ZZA700

朝日に輝く船が美しいですね(^^)b
消えて無くなりそうな月も怪しげで素敵!
by ZZA700 (2020-06-27 16:33) 

kenji-s

消え入るようなお月さまが美しい
by kenji-s (2020-06-27 20:06) 

まさ

朝景、美しいですね~ 茨城のどこでしょうか?
つづきも楽しみです^^
by まさ (2020-06-28 08:30) 

kyon

お天気がいいと寝る間も惜しくなりますよね!
素晴らしい夜明け。
私もどこかへ遠征したい!
by kyon (2020-06-28 23:17) 

imarin

☆ZZA700さま
水平線の月を撮りたかったのですが、雲があって残念。
なかなか休みと月齢が合わないので難しいのです。

☆kenji-sさま
肉眼では見えないくらいの月ですので、方角合わせて望遠で
ずっとチェックしてました^^

☆まささま
いつもの海岸より少し南です。前景になるものがないのですが、
こういった月や惑星探して望遠で狙うには向いてました^^

☆kyonさま
最近は撮りたい空がある時間に限定しないと、身体が持ちません。
長く続けるには無理は禁物だと自分に言い聞かせてます。
梅雨明け待ち遠しいですね^^
by imarin (2020-06-30 12:47) 

らしゅえいむ

どのお写真もすばらしい !(^^)!
はぁ・・とか
ほぉ・・とか ため息ばかり・・・
こういう写真 撮れるように なりたいですっ!
めざしますっ!
by らしゅえいむ (2020-07-04 16:04) 

K2(キリケ)

アクティブな動きが戻ってこられたようですね[exclamation]?楽しみです
by K2(キリケ) (2020-07-05 09:45) 

imarin

☆らしゅえいむさま
ありがとうございます。
撮影の仕方忘れてしまったのではないかと心配しましたが、
久しぶりに仕事以外で県外に出たので、それだけでわくわくでした。

☆K2さま
自粛生活もそれなりに充実していたので、
復活できるか心配でしたが、やはり週末はじっとしていられない性分でした^^
by imarin (2020-07-06 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。