SSブログ

晴空求めて放浪・・・⑦ [星・夜景の写真]

時系列がおかしなことになってますが、
草津で撮り始め、福島へ向かい、撮れたり撮れなかったりしながら、いわきの海で最終的に玉砕。
星空も日の出も諦めて、巾着田まで戻り彼岸花撮影したのが連休最終日。
普通に考えたら、このまま帰宅して翌日からの仕事に備えてゆっくりするところですが、
なんと最終日の夜になってようやく晴れそうな予報!


・・ということで一番最初に行った草津に戻ってしまいましたw
初日の記事と比べてごらんください。→ ☆☆☆


sDSC_1300.jpg

天気予報は晴れるって言ったよね?これでもダダ曇りから少しよくなったところ。




sDSC_2789.jpg
これはこれで好みである・・・と自分をなぐさめる。




sDSC_2676.jpg

初日ショットの雲有りバージョン♪

晴れた空に会えないままタイムアウト。早く帰宅しないと!




sDSC_1493.jpg
・・と慌てて下り始めたら晴れた!思わず三脚を立ててしまいました。




sDSC_1391.jpg
峠を走るヘッドライトと夏の大三角。


もっと撮りたい・・・また池に戻りたいし、お釜にも登りたい。

しかし、社会人の自覚が早く帰れと自分に言う。

最近、こんなシチュエーションになると早く定年退職したいと思えるお年頃。

歳取りたくないけど、歳取りたいw
でもその頃には年金支給開始が先延ばしになったりするのでしょうね^^;

元気なうちに自由になりたいぞ~!



これにて空に翻弄された(いつもだけど)放浪日記おしまい。



タグ:星景 群馬県
nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 7

mitsu

遊びは思う存分してちょーだい!
私も翌日の事とか。。。考えない様にしてます^^
元気なうちに自由になりたい〜うーん解るw
by mitsu (2017-10-11 14:38) 

風詩

あいかわらず、タフですね。
半分ほど 分けてほしいデス。(^^♪
by 風詩 (2017-10-11 15:21) 

アールグレイ

幻想的なお写真たち
素敵ですね^^
by アールグレイ (2017-10-11 21:17) 

まさ

星空、素敵ですね~
今年は終わってしまいましたが、来年はコキアライトアップなんていかがでしょうか^^
http://www.ibarakiguide.jp/events/kochia-lightup
by まさ (2017-10-11 22:20) 

hrd

草津がまるで隣に有るかのように勘違いさせてします行動力凄すぎヽ〔゚Д゚〕丿
by hrd (2017-10-12 07:47) 

よしころん

連夜撮り続けられる体力!本当にすごい!!
私は1日でダウンですぅToT
by よしころん (2017-10-12 16:38) 

imarin

☆mitsuさま
若い頃は徹夜しても翌日それなりに仕事できたけど、
近年はほとんど使い物ならない状態になります^^;
本当に自由になりたい!毎日なんて贅沢言わないから、
週に4日でいいからw

☆風詩さま
いえいえ、実際はぐったりしてますよ。
疲れすぎて撮影が適当になってしまうのが問題。
放浪じゃなくて、撮影とオフとオンをしっかり分けた方が良いのかも。

☆アールグレイさま
草津はとても素晴らしいところで、どこか日本離れしています^^

☆まささま
ライトアップいいですね~!秋はどうしても山登りメインになってしまうけど、
なんとか時間を作って撮りに行きたいです、コキア♪

☆hrdさま
一応、隣の県ですよ!
端と端だけど・・・^^;

☆よしころんちゃん
最近、本当に無理が利かなくて、ちゃんと毎回撮ったら帰るってしないと
撮影もいい加減になってしまうし、家事も仕事も適当になってしまう。
ちょっとアレコレ考えなくてはと思っております^^

by imarin (2017-10-13 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。