SSブログ

初乗鞍岳・・・星空③ [星・夜景の写真]


久しぶりに長い時間露光することも出来ました。

IMG_6018-1r.jpg

久しぶり過ぎていろいろと失敗していますが・・・^^;




IMG_6033-1r.jpg
月と金星が美しい空。しかし、写真で表現するのは難しい。




AO5A3841-1r.jpg
あたふたしてるうちに黎明の空色。
満天の星空も大好きだけど、この時間まで撮り続けることが出来た満足感や達成感で胸がいっぱいになるときでもあります。




IMG_6042-1r.jpg

またね~オリオン♪




この後、少し眠らないと帰りのドライブが辛いのでご来光待たずに撮影終了!


久しぶりの星光浴を堪能できて大満足。
だれもが同行嫌がる雲女を案内してくださいましたYさま、ありがとうございました。
乗鞍・・また行こう♪


おしまいける


nice!(56)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
engrid

すばらしい、続きで見せていただきました
黎明の美しさ、格別ですね
遠くに街の明かりも小さく、、山々と雲海と
晴明な空気と、明けゆく空と 素晴らしいです
by engrid (2017-09-01 17:42) 

よしころん

素敵な星空に乾杯!
明日ね~☆彡
by よしころん (2017-09-01 19:43) 

VOL

2枚目が良い!流石じゃw
by VOL (2017-09-01 20:24) 

たま

ええーーー!
お月さんと金星が一緒に!すごい!
なんか不思議な感じがする
by たま (2017-09-01 20:57) 

imarin

☆engridさま
この夏は星空を見ることなく終わるのかと落胆しておりましたが、
ようやくこの夜、しっかりと見ることが出来ました。
でも、久しぶり撮ろうとすると手元が怪しく・・失敗ばかり。
素晴らしい場所なのでまた訪れたいと思います。

☆よしころんちゃん
先日はお世話になりました。行きたい山が増えてしまった!
時間がたくさん欲しいね~^^

☆VOLどの
VOLっちほどの2枚目じゃないけどねw

☆たまははさま
月の形をなんとか出そうとすると他が暗くなってしまうの。
月と風景は難しい。。金星は春から秋にかけて、
早朝に見えるから、お散歩のときに見てみて^^
by imarin (2017-09-04 08:23)