SSブログ

2015年は富士山麓で〆・・・② [星・夜景の写真]

富士山麓では一番良く訪れる精進湖。
ここではいつも水鏡に出会えます♪

IMG_8553-1 (2)s.jpg
冠雪少ない富士山。

IMG_3033-1s.jpg
金星と火星とスピカ

IMG_8989-1s.jpg
そろそろ夜明けの時間

IMG_3093-1s.jpg
それまでの冷え込みが一気に緩む朝日の暖かさ・・・じわ~っと。

IMG_9050-1s.jpg
湖面も温泉のよう・・・暖かそう♪(冷たいけど)

富士山麓続きます。


nice!(75)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 8

りみこ

美しいですねぇ
夢の世界みたい♡
今年も楽しみですね、色々と見せてもらえてw
by りみこ (2016-01-12 11:34) 

山子路爺

〆は富士山……良いですねぇ〜。
夜明け前の湖……素敵です。
今年もよろしくお願いします。

by 山子路爺 (2016-01-12 16:36) 

八犬伝

朝もやの写真、素晴らしいですね。
by 八犬伝 (2016-01-12 21:36) 

路渡カッパ

いやはやなんとも素晴らしい光景、素晴らしい写真ですねぇ〜!(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2016-01-12 22:52) 

ちゃめこ

星空の中にクッキリと見える富士山は、
とても透明感のある美しさですね☆彡
底の見える湖面には、吸い込まれそうな魔力がありますよ(^^ゞ

湖面に立ちのぼる水霧は2バ-ジョンあるんですね^^
どちらもとても神秘的です。
by ちゃめこ (2016-01-13 20:28) 

imarin

☆りみこさま
ありがとうございます♪
水鏡の富士と星はやはり美しいです。
ずっと眺めていたい空でしたよ^^

☆山子路爺さま
今年もどうぞよろしくお願いします♪
年末にUPしたかった記事ですが、
やはり今年もこうしてタイミング外してしまうのでしょうね。

☆八犬伝さま
日の出とともに湖面から靄が出て幻想的でした。
いつもは無い浮きやボートが絵になってくれました^^

☆路渡カッパさま
富士山と湖は本当に目と心に優しいですね。
毎度同じような絵になってしまうけど大好きな風景です♪

☆ちゃめこさま
これで街灯がなければもっと素敵なのに・・と思ってしまいます。
これで今年が例年の寒さに戻れば氷上の富士と星が撮れるかも。
暖冬は続くのかな・・・^^;

by imarin (2016-01-14 09:24) 

VOL

3枚目が雰囲気が抜群ですネw
by VOL (2016-01-14 23:39) 

imarin

☆VOLどの
夜だと星の撮影に響くけど、夜明けなら幻想的になって嬉しいよね。
by imarin (2016-01-18 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0