SSブログ

戸隠・・・①

立山降りて向かったのは戸隠。
少し前に蓼科で食べた新蕎麦は白くて、喉越しのよい上品なタイプでした。
今度は香りがしっかりとしたワイルドなお蕎麦を食べたくなったので・・・戸隠です。

下調べしていなかったので、神社近くの駐車場が混雑しているお店で頂きました。
美味しかったな・・・

ついでに腹ごなし兼ねて鏡池へ。

IMG_7281-1s.jpg
写り込みきれい!

IMG_7354-1s.jpg
同じような写真をもう一枚。

IMG_7343-Edit-1s.jpg
風が止んで少しの間静かな水面になりました。

IMG_7321-Edit-1s.jpg
紅葉終わりだ。

IMG_7250-Edit-Edit-Edit-1s.jpg
作品風・・・落ち葉写真

ここの星空はどうなんだろうと気になったので、温泉に入ったり、仮眠したりして夜を待つことにしました。

・・・つづく。


nice!(54)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 7

たま

はぁ〜〜
綺麗。。。。すごい
by たま (2014-12-07 22:08) 

kemm

素晴らしい眺めですね。鏡池は大好きな場所の一つなのですが、
冬に行ったことはありません。ほかの季節には何度も行っているのですが・・。
by kemm (2014-12-08 05:22) 

HiroHero

静寂を感じる湖面です。綺麗だなぁ。
星空の方も楽しみにしています。
by HiroHero (2014-12-08 22:03) 

moz

紅葉が終わった後もとても素敵な所なのですね。
この後・・・ ^^;
by moz (2014-12-09 07:52) 

ジョルノ飛曹長

昼間でもこれほど鏡面仕上げになるんですね^^
by ジョルノ飛曹長 (2014-12-09 18:08) 

VOL

はぁ~久々にリアルな写真を拝見しました。
久しく忘れていた美しいものに感動する気持ちが蘇るような。。。
最近は何見ても、何も感じなくなっていたので。。。
純粋に美しいw
by VOL (2014-12-11 23:29) 

imarin

☆たまははさま
撮影中は特に何も思わず淡々と撮っていたのだけど、
帰宅してみたら映り込みがちゃんと写ってました^^

☆kemmさま
以前から気になっていたのですけど、やっと行くことが出来ました。
池のほとりにある木々が微妙なところにあって、意外と苦労しますよね^^;
まわりももっと散策すれば良いところたくさんありそう。
時々寄れたらと思います♪

☆HiroHeroさま
北西向きなので星座撮るには自分には勉強不足で難しいですけど
静かな池に映り込む星はきれいでしたよ。
光害少ないです。

☆mozさま
紅葉綺麗ですよね。来年はきちんとシーズン考えて行こうと思います。
そうそう・・・この後アレですw

☆ジョルノ飛曹長さま
風がやめば静かな湖面になります。
このときはけっこう待ちましたよ^^;

☆VOLっち
忙しいとそれまで大事だったことがどうでも良くなるよね。
でも、どうでも良くなってしまった方が、人間らしい生き方出来るかなと思ったりして^^;
by imarin (2014-12-12 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0